シイナの撮った写真をレジンアクセサリーに使ってください ^ ^ | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!


テーマ:
みちくさアートラボ、お写真担当シイナです。

わたしが、レジンアクセサリーづくりをはじめたのは、「自分の写真をアクセサリーに」したかったからです。

趣味で撮った写真を、身につけられるモノにできたらいいな〜、というところからスタートしています。

先日ご案内した、こちらの本でも、写真を使ったアクセサリーをいくつかご紹介しています。

はじめてでもかんたん、かわいい! UVレジンアクセサリー事典140



うちの猫2匹のロゼットや、



キリンとフラミンゴのピアスなどなど。



ほかにも、タイガーのブローチやしまうま、ぞうのブレスレットなどの動物写真を使ったものもあります。
これらの写真は、シイナが動物園で撮った写真です。

動物写真に、リボンやチャームなどを飾るととっても可愛くなります。


ちなみに、きりんがお花をしょっているのは、写真に映り込んでしまった木の枝が邪魔だったからです...汗

動物園の写真は、柵や木や影などが入りがちで難しいんですよね〜
ある程度の写真加工でごまかせたりもしますが、きりんの模様はとっても複雑というか規則的(?)で、写真加工がでごまかせなかったため、お花を背負わせてみました☆(このお花も、わたしが撮った写真です)

ちなみに、動物園の写真を商品に使用する場合の許可は、各動物園ごとに異なります。



お花も動物も、アクセサリーパーツとして使うのに、本当に便利です。
(↓レザーフラワーなどもあります)



↓みちくさアートラボでスイーツ開発で撮った写真



↓過去のハンドメイド作品なんかもなんだかシュールになりそうです。(バッグのブローチとか)




これらの写真をレジンで加工すると、こんなふうになります。

うちの猫写真では、ブローチやイヤリング、リングなどいろいろ作ってます♪

そうえいば、先日、空枠レジンにお越しの方が、「あの猫ちゃんの写真がどーーーしてもいいんです!」と熱望してくださり(ガサゴソさがしてありました!)、わたしはひとりでニンマリとしていました♪(その方は、ワンちゃんを飼ってらっしゃるのですが)




お花の写真ではリングと、ネックレスとイヤリングのセット。


ほかにも、身近にあるものを撮影してレジンパーツにするだけで、カンタンにオリジナルパーツが作れるのです。
...と、わたしには、たーーーーーくさんの写真素材があります。
それらの写真をプリントしておきますので、ぷっくりUVレジンパーツ講座では、ぜひみなさんにも使っていただければと思います。



↓ひそかに、レジンのパーツにしようと思って撮った写真が山ほどあるんです...

もちろん、講座では、事前にデータをお送りいただければ、ご自身の写真をプリントしてご用意しておくことも可能です。
自分の写真を使いたい方はご相談くださいね!

過去には、こんな写真レジンのお仕事も担当させていただきました ^ ^
【UVレジン液付きムック本】動物アクセサリー
↑この本に出てる猫が、うちの子になりました♪

写真とレジンって、本当に相性がいいです。
好きなモノをカンタンにアクセサリーにできます。
しかも、どこにもないパーツになります。

わたしは、いまではいろいろなタイプのレジンの使い方をお伝えしていますが、なんだかんだで、この写真を使ったレジンが一番好きです。

↓写真だけでなく、手軽にみなさんが揃えられる素材をたくさんご用意しています。
【12/7木】ぷっくりUVレジンパーツ講座の詳細はこちらからどうぞ!




【講座カレンダー】11月のスケジュール一覧はこちらです!
【講座カレンダー】12月のスケジュール一覧はこちらです!
 
みなさんの作品をシイナのインスタに掲載しています
 
みちくさスタッフブログもどうぞ…☆  

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

浅草橋のハンドメイドカフェ*みちくさアートラボ椎名恵叶さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント