浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!


テーマ:
みちくさアートラボ、雑談担当シイナです。

今日のワークショップにご参加のみなさんと雑談中...、
「こんなふうに楽しい趣味に出会えてよかった!」
という話題があがりました。

みちくさにお越しのみなさんは、作ることが好きで、そんな趣味を広げたくて、そんな楽しい気持ちを共感できる空間を求めてお越しです。

ハンドメイドは、作業自体は孤独です。
ひとりで、せっせと深夜に(たとえば家族が寝静まった後に)ハンドメイドをしている方も多いです。

たったひとりの集中した時間は、感性が研ぎすまされて、いろいろなアイデアが湧くこともあります。
ただ同時に、悩みが生まれたり、壁に打ち当たったることもあります。
そんなハンドメイドを愛するみなさんの共通の欲しいものが、「誰かと分かち合える時間」です。

新しいことを知りたいという欲求、出来ることを増やしたいという向上心、フラットに誰かに意見を聞きたいという気持ち…、そんないろいろな心を満たす場でありたいと、思っています。

楽しいことがないと、死んじゃうと思います。

なんのために生きているのか、なんのために頑張るのか、…と、
「楽しい」がないと、いろんなことが「分からなく」なってしまうかもしれません。

だから、いまいちど、自分の居場所を確かめるために、「楽しい時間」「趣味の時間」を、持つのです。
どんなに時間がなくても、どんなに難しい環境にいても、小さくても、「楽しい」を見つけるのです。

趣味があること。
それが仕事になること。


どちらもとても幸せです。

手を動かして何かを作ることでもいいし、美味しいものを食べることでもいいし、猫を眺めることでも、何でもいい。
そしてそのどれもが、みちくさアートラボでは叶います。

ハンドメイドの街である浅草橋の、猫のいる神社の前で、美味しいスコーンをご用意してお待ちしています。


↓さて、そんなみなさんの作品と楽しい時間を覗き見できるのが、シイナのインスタ です。
是非ご覧くださいっ!






【募集】12月のワークショップスケジュール一覧です
【募集】11月のスケジュール一覧はこちら
みなさんの作品をシイナのインスタに掲載しています
みちくさスタッフブログもどうぞ…☆  

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浅草橋のハンドメイドカフェ*みちくさアートラボ椎名恵叶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります