つぼみこそかわいい!ユラユラゆれる薔薇のウルルンイヤーフック | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!


テーマ:
みちくさアートラボ、レジン担当シイナです。

先日から、いくつかレジンについて、詳しくご紹介をしてきました。

造花レジン?!いいとこ取りのレジン講座はどれ...?!

もっと自由に…!UVレジンから生まれる可能性を最大限に活かしてください

いろいろなレジンアクセサリーがありますが、もうひとつ、最近のおすすめをご紹介します☆

作ったのは大分まえなのですが...、最近身につけていてとっても好評なのが、この薔薇のつぼみのイヤーフックです。

こちらは、造花ではなく、「本物のお花」です。
本物の薔薇のお花を使った講座は、薔薇の立体レジン講座 もありますが、開いた薔薇ではなく、つぼみのカタチのそままを、ウルルンとしたレジン加工をしています。

なにげに、開いた薔薇よりも、つぼみのほうが、内側の部分など、レジン加工するのが難しいです。
表面をきれいに「ツルっと」させるのには、コツがいります。

よく、「ドボン、とレジンにつければいいんですか?」と聞かれるのですが、たしかに、ざっくり言うとその通りです。
ですが、ドボン、といっても、液だれしないように、何回かに分けながら作っています。



この薔薇のつぼみレジンは、硬化の早いLEDレジン「星の雫」がおすすめです。
(星の雫は、【11/4土・11/20月】レジン液&モールド付きレジンリング講座 でも使っています。)

お花レジンの話題が続いておりますが...、ほんとに、お花は心癒されますよ!
この小さなつぼみも、耳元で揺れると、すっごく可愛いです。




シイナのインスタ でも、ワークショップにご参加のみなさまの作品をご紹介しています。
ぜひご覧ください!





11月のスケジュール一覧はこちら
まだ入れる10月の講座もどうぞ!
みなさんの作品をシイナのインスタに掲載しています
みちくさスタッフブログもどうぞ…☆  

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします






浅草橋のハンドメイドカフェ*みちくさアートラボ椎名恵叶さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント