浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!


テーマ:
みちくさアートラボレジン担当シイナです。

前回の記事では、「タイプ別のおすすめレジン講座 」をご紹介いたしました ^ ^
参考にしていただければ幸いです!

さて、前途のように、各レジン講座には、それぞれ特徴があり、ちょっとずつ違う手法が学べるようになっております。
例えば、本物のお花を扱う薔薇の立体レジン講座着色レジン講座ボタニカルレジン講座 は、見るからに「コレって本物?!」というような驚きがあります☆

お花は、見ているだけで癒されますし、誰に差し上げても喜ばれますし、お花を身に纏うことができる喜びは、格別なものがあります。
丁寧に丁寧に花びらを扱う時間は、心が洗われる時間でもあります。

ただ、本物のお花だからこそ、それはとても繊細で儚く、慎重に扱わなくてはなりません。

もっとラフに、手軽に、単価も押さえて大量生産できそうなものはないかな...?と思ったときに便利なのが、「造花レジン」です。
造花も、よーく選定することで、レジンでコーティング後は、「まるで本物のよう」に見えます。

そして、造花(布)だから、わりとザツに扱っても大丈夫です。

・初心者だから失敗したくない
・練習のためにたくさん作りたい
・本物のお花は高価で手が出ない

という方に、とってもおすすめです。

また、この造花レジンでは、ふだんあんまり出番のない「ソフトレジン」を使っています。
ほんのりやわらかで弾力が出るので、ぶつかったりしても安心です。

そんなソフトレジンの特徴ともマッチしたのが、まさに「造花レジン」なんです。



レジンをもっと身近に、楽しく、失敗なく、初心者でもその魅力を味わえる「造花レジン講座」、ただいま可愛い見本を製作中です♪
お花を使ったアクセサリーをひとあじ変えるスパイスになってくれると思います。

「いいとこ取り」をしているのが、造花レジンですよ...☆

そのほかのタイプ別のおすすめレジン講座はこちらからご覧くださいませ!


シイナのインスタ でも、ワークショップにご参加のみなさまの作品をご紹介しています。
ぜひご覧ください!





11月のスケジュール一覧はこちら
まだ入れる10月の講座もどうぞ!
みなさんの作品をシイナのインスタに掲載しています
みちくさスタッフブログもどうぞ…☆  

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浅草橋のハンドメイドカフェ*みちくさアートラボ椎名恵叶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります