「敬う」という気持ちを学ぶ | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!


テーマ:
みちくさアートラボ、猫担当シイナです。

キジ猫のルナがうちにやってきて、ちょうど3ヶ月が経ちました。




先住猫のミミと、仲良くやってくれるか心配でしたが、いまでは、ミミもルナも、それぞれに自分のペースでの生活をしています。

「仲良し」かというと、それは微妙な気はします...あせる
ふたりで追いかけっこしているときよりも、少し離れた場所でのんびりしている方が、ふたりにとって平和そうです。

それでも、互いに、家族と認め合い、自分の空間とペースを確保し、この家でのルールや役割について、しっかりと意識して暮らしてくれています。



(マッサージチェアーのうえは、ルナの定位置)

(二段ベッドの上にあがっていいのは、ミミの特権)


先住猫と新米猫の共存に学んだのは、「敬う」という気持ち。

とにかく、先住猫が第一!
わたしたち(わたしと娘)は、そんなこの世の真理を学びました。

ミミとルナ、ふたりの猫から教わることは多いです。




【猫と真理の話】
わたくしごとですが...
お金の話をしよう
猫を飼うということ
猫とハンドメイドとアクセサリー





みちくさアートラボ、11月のワークショップスケジュールアップしました!

みちくさアートラボ、10月のワークショップスケジュール一覧はこちらです  
 

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

浅草橋のハンドメイドカフェ*みちくさアートラボ椎名恵叶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.