瀧原宮と伊勢神宮で楽しい出会い、美しい時間。 | 隠れスピ女子がナチュラル魔女になるオーラレッスン

隠れスピ女子がナチュラル魔女になるオーラレッスン

明石でカウンセリング、イルカ、クジラ、蝶、海洋生物のエネルギーを転写したエッセンスのブレンド、ルノルマンカード、対面セッションなど、あなたに必要なものでセッションします。
スピ好きさんのためのリアルに夢を叶える専門家です。
〈明石〉〈神戸〉〈姫路〉〈全国〉

こんにちはー

関西鳥好き多能カウンセラー

ひよこまめ こと まるやまゆみえです。

先日、nadagraceさんの神社ツアーに

参加させて頂きましたー!

伊勢神宮久しぶりですー。

瀧原宮は行ったことが無かったので

とても楽しみにしておりました。

なにより、nada graceさんこと

優子りんに、お会いできるのを

すごーくすごーく楽しみにしておりました!

優子りんのお知り合いの方々四人と

合流したのですが、どの方も素敵な

方ばかり~ラブ

ワックワクな一日を予感せざるを得ません❗️

瀧原宮
{A9DF9C71-FF10-4C3D-93B7-30E1C7E5CAC5:01}

ここはあまり、知られていないようですが

とても楚々としていて清らかな神社でした。

境内は自然が満ち満ちていて、緑や小さな

生き物たちの息吹が聴こえてきそうです。

{6D89AADF-B581-4A82-BEF8-A2B826DF6236:01}

{C4B0A5D9-EA3A-4CC0-8B20-74DF11FAA8AA:01}

{41085BE9-2979-4682-AD79-CC75B2DC84AD:01}

境内には手水もありますが、小川が流れており

そこで手を清めました。

オーラソーマティーチャーのユリコさんが

ポマンダーとクイントエッセンスの

ワークをしてくださってさらに

天と地とわたしたちが一体に

なった気持ちになりました。

自然の中で、ご縁のある方々と

呼吸を交えたワークをするのは

本当に豊かな時間を過ごせました。

歩くこと、呼吸すること

緑を見ること、太陽を浴びること

香りを嗅ぐこと、水の音を聞くこと

お水に手をつけること、、

どれもが、繊細で微細で美しく

ありがたいこと。ウットリでした。

{C5FF887F-C225-4247-BEEC-679AFF489D50:01}

ゼロ磁場もありました。

{F61364AE-C68D-43A8-B080-4B3ED421BE7B:01}

とても清々しい神社でした。

こちらも遷宮があり、新しい場所に

移っているのですが、元あった場所にも

元、あったな、と明らかにわかる

気配があり、とても不思議な空間として

存在してました。

お腹も空いてきてみんなでランチ。

瀧原宮近くの食事所で。

{D09BFCDB-94B6-457E-99C3-E4F63CAC4307:01}

たっぷり松坂牛が乗った玉丼に。。

食い意地はかならずはってます口笛

みんなと話も弾んで楽しいひと時爆笑

それから伊勢神宮外宮へ出発。

外宮へ入った途端に

なぜだかわかりませんが

陽気な気分にっ(≧∇≦)

{8CB18146-34AF-4402-A8C3-CD91BD5BF9D2:01}

豊受様に歓迎されてるっ⁉️

なぜだかスキップでもしたいくらいの

ご陽気ぶりでした…(笑)

参拝はもちろん、粛々と。

{97D6CC21-5A88-40C4-BE1F-80E425ABD883:01}

金色の鯉さんにご挨拶。

これまたなんだか気分がイイ!


{835667F7-53BA-41A2-8AA8-84BA84EF9244:01}

景色が水面に映って幻想的でした。

明るい気持ちで次は内宮へ!

{1EBB061C-706B-4724-A6B6-A91773824A94:01}

すでに夕方近かったですが、さすがに

伊勢神宮。人が多かったです。
{D836E30B-39C1-4B9D-B745-B1F5CEDDB81F:01}

五十鈴川。

内宮は外宮の時に感じた

スキップ感(笑)はなく

なんだか、しっとり落ち着いた

感じでした。

{9E4D7C06-C5FF-4FB4-A9F9-2A7713093BF5:01}

気が引き締まる感覚。

でも大らかに受け入れられてる感。

伊勢神宮では、内宮、外宮とも

ご縁あって参拝に来れた感謝を

伝えました。

{E09DFC9D-A9E5-4664-AB6C-655105861F22:01}

夕陽が美しかったです。

すっきりお参りさせて頂いた後に

定番のおかげ横丁に。

これまた定番の赤福もちをお土産に

買いました。夕方遅かったので

赤福もち、残ってるかなー?と

心配しましたが、ありましたー!

ああ、美味。。。

さて、そこから参加者様の

オススメ、天岩戸にお水を

汲みにいく、、というコースで

ございました。

長くなったので

このへんで。