鳥好きの件2。(注:興味ない方にはちっとも面白くないとおもいます) | 隠れスピ女子がナチュラル魔女になるオーラレッスン

隠れスピ女子がナチュラル魔女になるオーラレッスン

明石でカウンセリング、イルカ、クジラ、蝶、海洋生物のエネルギーを転写したエッセンスのブレンド、ルノルマンカード、対面セッションなど、あなたに必要なものでセッションします。
スピ好きさんのためのリアルに夢を叶える専門家です。
〈明石〉〈神戸〉〈姫路〉〈全国〉

鳥好きの件1からの続きです。

大人のふくろうカフェバロンからまたまた移動します。駅の途中で可愛い雑貨屋さんがあったので

そこでふつうの女子っぽくショッピング・・・。

さぁ!青山へ~

ここの目的は買い物。

青山ファーマーズマーケットにて買いたいものがありました。

アロフハファームの小豆甘酒と玄米甘酒。

ついたら一目散。すぐに見つけられたので試飲させてもらい

すぐ購入。甘酒は米麹からつくっているので、もちろんアルコール分などなく

天然の甘味でとっても美味しいんです。アロハファームの甘酒は以前、テレビで見て

一度試してみたいなぁって思っていたのです。念願かなって嬉しいです。

その前に揚げ餅屋さんで揚げ餅を何種類かお土産に・・

さて、青山といえば、以前東京に来た時にも食べたのですが

ヴィンテージコーヒーのアサイーボウル。

ここのはすごく美味しいんです!またまた食べたくてここで

昼食がわりにアサイーボウルとチーズサンドイッチ。

青山から表参道に歩いてコトリカフェへ。

ここは予約ができないので、行ってみて混んでいたら待つことになります。

やはり昨今のコトリブーム。何組か待っておられましたが

ワタシの目的はトリでしたので、並びましたよ~

といってもディズニーランドほど並びませんから大丈夫。

待っているあいだも窓際にコトリ達がいて眺めているのでちっとも苦になりません。

お店に入れて、こちらでもお茶をオーダー・・・

といっても結構お腹いっぱいだったのですが、せっかくなので

こちらのお店は野菜を使ったスイーツを出すパティシエさんのお店ポタジエと

共同でスイーツを出しているらしく、ワタシ達は二人で一個

ごぼうのガトーショコラを頼みました。あっさりして美味しかったです。

出てきた時がもうコトリファンにはたまらない仕様でした!

お皿やカップもトリ柄です音譜
photo:01



ケーキの上にもトリクッキー音譜こちらもほうれん草の味がしました。多分・・・

photo:02



窓際にはオカメインコズ、セキセイインコズラブラブ

ここでは我が家のオカメインコ、まめちゃんを思い出していました。

まめちゃんお留守番・・さみしくないかなぁ・・・今日帰るから待っててね・・・と

ちょっぴりセンチメンタルに。


photo:03



トリ達は思い思いに過ごしていてとっても愛嬌があって可愛らしいです。

こちらはラブバードと呼ばれるコザクラインコラブラブ

美しい色合いがとっても魅力的で仲良くなるとすっごく甘えてきます。

といってもワタシはペットショップで甘噛みとは程遠い本気噛みで痛い思いを

しました・・・だって信頼関係ができてないのにいきなり指をカゴにつっこんだんですから

当たり前です。それでも可愛い~と悶えてました。鳥にとっては迷惑でしょうね(笑)
photo:04


お茶を終えてモフモフコーナー(触れ合いコーナー)へ。

まちに待ってました~!きゃほー!

こちらはゴシキセイガイインコ。といってもオウム科の分類です。

英名はRainbow Lorikeet といいます。本当に色鮮やかな鳥です。

とっても人懐こいです。またまたブレスレットで遊んでいます。 

photo:05


オカメインコちゃん。背中で遊んでくれてはります。

本当に可愛らしい。シナモンパールらしくパール模様と女の子らしい鳴き声で

胸キュンでごわした・・・うう、離れがたい。。そして我が家のまめちゃん元気かな?

って思っていました。
photo:06



文鳥ちゃん。

こんなに小さい鳥はワタシにとって久しぶり!!

オカメインコの三分の一くらいしかないから

トリ好きの私でも触るのが怖くなっちゃうくらい小さくて可愛い!!
photo:07



この日はスヤスヤお休み中でしたので触れ合えなかったのですが

タイハクオウム。可愛い~ラブラブ触りたかったな・・・
photo:08



こちらは5分間と決まっているのであっという間のひと時でした~

あう~可愛い!!

お店を出たら、近くにトリグッズ専門店があるのでそこに直行!

ありとあらゆるトリグッズが!!

さきほどのコトリカフェで見かけたお客さんもちらほら・・

やはり定番コースなのね!

そんなこんなでもう夕方、、すべてのトリ目標は終えたので

そろそろ関西へ帰りましょうか・・と東京駅へ。

いつも東京へ行った時にお世話になっているお友達

まぁさんには本当に感謝です!!しかもすっごいナビゲーター&コーディネーター!

時間配分から、どの順番で行くのが効率よいかを考えてくれてすべて回れるように

してくれます。ほんまにありがとう!!

さて、この旅で大活躍したのはこちらの斜めがけガマ口バッグ。
photo:09



昨年、ハワイ旅行で知り合った方にオーダーさせていただきました。

トリ柄オーダーでこんなに素敵なバッグを作ってくれました。

斜めがけ、肩掛けができるので鳥さんたちと思いっきり触れ合えましたラブラブ

ほんとにトリづくしでした!!

トリ以外にもパブにライブを観に行ったり、野菜ソムリエのお店にいったり

しましたよー!

大充実の東京旅でした!!

東京でであった皆さん、トリ達、ありがとう~!!

とっても楽しかった~!!

エネルギー補充できました!!