マンダラぬり絵ワークショップ開催しました! | 隠れスピ女子がナチュラル魔女になるオーラレッスン

隠れスピ女子がナチュラル魔女になるオーラレッスン

明石でカウンセリング、イルカ、クジラ、蝶、海洋生物のエネルギーを転写したエッセンスのブレンド、ルノルマンカード、対面セッションなど、あなたに必要なものでセッションします。
スピ好きさんのためのリアルに夢を叶える専門家です。
〈明石〉〈神戸〉〈姫路〉〈全国〉

みなさん

こんにちはー ひよこまめ こと yumieです。

先週の土曜日、マンダラぬり絵セラピーのワークショップを

mayuさんのサロンにて開催させていただきました。

mayuさんがブログに素敵に紹介してくださってます~ドキドキ

mayuさんのブログ→星

ワタシも紹介させていただきますー

mayuさんのサロンの看板犬kakaちゃんがお出迎えです~

photo:01


いつも癒されます~

再会できて嬉しいわ!

ワークショップが始まるとまずは自己紹介していただきます~

ワタシ自身がそうなんですが、自己紹介って苦手・・

でもでも、この日、この時間、このメンバーで同じ場所に出会うって

ことはお互い助け合う仲間。ご縁のあるメンバーだと思います。

ヴァーチューズカードを使って自己紹介してもらいます。

ワタシのワークショップでは必ずヴァーチューズカードが登場いたしますよ。

ヴァーチューズとは「美徳」という意味ですが

かならずみんなに備わっている心のチカラといいますか、才能といいますか。

そんな感じのものです。

この日、ワタシが引いたカードは
photo:04


©太陽出版 リンダカヴェリンポポフ著 大内博訳

うーむ。

今日は講師としてしっかり責任の美徳を発揮するぞ!とスイッチオン!しました。

たくさんの種類からあるマンダラ画を選んでもらって

早速ぬりえを開始しましたー。

みなさん無心に色を塗ってはります~

時にはおしゃべりしながら、

時には、静かーーーに。

色に悩んだり、すぐ決めたり、

配色を考えたり、、、みんなそれぞれ自分の世界に入っていきます。

ただぬり絵をしてるだけのように見えますが、実は

自分の内面にズズズズイッと触れている瞬間だと思います。
photo:02




photo:03



ぬり絵も「出す」という行為。

そして皆さんと自分のぬり絵についてや、考え、浮かんだこと、感想などを

言ってもらいます。

これも「出す」って行為。

話すことで、自分の考えや思っていたことも自分の耳で聴くことができます。

改めて、発見などもあるやもしれません。

そして重要なのが

聴いている側。「聴く。」って行為。

しっかり「聴く」ことでおはなしされる方はしっかり「出す」ことができます。

出して、出して・・・ってするとまだ出し切っていない

内なる声なども自分で気づくこともあります。

そこでようやく本音が出たり、本当の希望が出てきたりもします。

「聴く」人は「出す」人にすごく貢献できる立場でもあるんですよ。

そして本当にその人まるごと聴いていると、

ああ、この人こんなことを感じてたんだな・・・とか

あら、チャーミングねッ!とか

あら、結構深刻に考えてることもあるのね・・・と

表面だけでは見えてなかった部分が感じられるかもしれません。

そこに美徳。心のダイヤモンドが見いだせると

さらに目の前の人が魅力的に感じられたりもします。


photo:05




それぞれとっても綺麗なマンダラ。

ご自身を表しているとも言われています。

客観的に自分を感じることもできます。

またほかの人に見てもらうことで自分では気づかなかった魅力にも気づけるかもしれません。

不思議ですねー。マンダラ~

そしてお楽しみのmayuさんのロースイーーツ!

待ってました~!

photo:06



ワタシはこれを食べにきたと言っても過言ではない。

最初の自己紹介からスイーツを食べるまでのあいだ。

すっかりみなさん、打ち解けた感じ。

安心してお互いの存在を認め合える仲間となった感じです。

マンダラぬり絵、とっても単純ですが

楽しくて面白いですよ。

とっても有意義な時間となりました。

ご参加くださった皆様。

主催くださった皆様。

本当にありがとうございます。

マンダラぬり絵のワークショップは随時開催できます。

また、個人でのセッションも行っております。

グループでの体験も楽しいですが、個人も面白いですよ。

ご自分とぴったり寄り添ってみませんか~?

個人セッションのご案内はトップページをご覧下さい。