お昼間は、まだまだ残暑厳しいこの頃。暦の上では立秋ですが、最近の天候からは、季語や季節のご挨拶が難しくなりました。

実際、9月のお彼岸までは暑さも続きます(北海道をのぞいて)。

一雨ごとに、少しずつ涼しくなるのでしょうね。

 

そんな、8月の(夏の)終りの展示会のお知らせです。

旅情あふれる絵画はいかがですか?


『市川嘉一油彩画展

         ーあの街の、どこかー』

〇2024年8月21日㈬~27日㈫

〇阪神梅田本店 8階 : 

   ハローカルチャー1

 午前10時~午後8

  (最終日は午後5時閉場)

 






南イタリアに魅せられ、これまで取材に及んだ、それぞれの街の「どこか」を描き続ける市川嘉一氏の油彩画展です。

卓抜したデッサン力と光の抜ける心地よい色彩で、明るく爽やかな画面を作り出します。

 

ご旅行で南イタリアを訪れた方も、まだ行ったことのない方も、ぜひ、会場に足をお運び頂き、氏の描いた作品で旅気分をお楽しみくださいませ!

 

1953年 滋賀県大津市生まれ

1976年 滋賀大学教育学部絵画研究室卒業

1996年 文部省教員海外派遣団員として

     スペインを視察

2001年 大津市芸術家派遣団員として

     ドイツを訪問

2009年~2023年 南イタリアを中心に取材を行う

全国の百貨店や美術画廊にて、個展の開催やグループ展への出展を行う

滋賀県大津市在住。