【山あそびクラブ】山で鍋を作ろう!in 御岳 のレポ | アートスポーツ アウトドアBLOG

アートスポーツ アウトドアBLOG

【アートスポーツ アウトドアBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します


テーマ:
寒かったですが、終始笑顔でしたね!
【山あそびクラブ】
のクラブ活動報告書
★一番手前のなみぞうちゃんは、ちいちゃいのでザックが大きくみえちゃうの。
これでも30Lです…
 
こんにちは。
アートスポーツODBOX本店  
千葉君ことみっつです。
 
12月15日(土)山で鍋を作ろう!の報告です。
 
参加された方はシングルバーナーを使い、鳥つみれ汁を個々に作ってもらいました。
 
事務局長のせんちゃんは、生食材を使ったスンドゥブを作りました。
 
 
みっつは、お豆腐以外は乾燥食材を使いスンドゥブ風を作りました。
 
 
そして、スウィーツにホットサンドメーカーで!
なっなななんと!ホットケーキを作りました。
 
じゃーーーーーん\(^o^)/
 
 
今回は、これから発売される、【Onisi  くるくるカスタード】をトッピングして【MORINAGA   もみもみホットケーキ】を提供して頂きました。
レンタルバーナーセットは、イワタニプリムスをお借りしました。
 
ありがとうございます。
 
さて、御嶽駅で集合後、滝本駅までバスに乗りケーブルカー乗り場まで向かいましょ~。
 
★事務局長のせんちゃん!?
お買い物した帰りですか?
 
バス停からケーブルカー乗り場までの坂が…
キツイですよね。
 
 
初15名MAXです!
実技2回目の方、大野食堂講習会からの実技参加の方もいらっしゃいました。
 
 
さて!ケーブルカーに乗りますよ~
わんちゃんのお散歩コースにもなっているので、この一つ前のケーブルカーが、もふもふのわんちゃんが沢山乗車していました。
 
★紋付き袴わんちゃん発見しました!
 
本日も晴天なり。
 
はい!今回の一番の難所!?
心臓やぶりの坂を登り、御岳ビジターセンターに預けていた荷物をピックアップして、武蔵御嶽神社に向かいます。
フーーー。・゜゜(ノД`)
 
神社に向かう階段に、ある者がいるんです…
発見出来ましたか?
 
 
さて、ここで私はお先に長尾平展望台に向かい、皆様をお出迎えの準備…
でしたが…
先約がいたので…急遽別の場所に致しました。
(本当は、奥の日当たりと展望が良い場所にしたかったのです…)
 
 
お待ちかねのランチタイムです!
事務局長せんちゃんは、生食材を使った本格スンドゥブを作りました。
みっつは、アマノフーズを使い豆腐以外は全て乾燥しているのでスンドゥブ風を作りました。
 
★細かいレシピは後日アップします。
 
バーナーの使い方とお鍋の作り方を簡単に説明。
それでは、cookingtime スタートでーす。
 
 
休憩中は、寒くなるので防寒着を着てくださいね~。
 
 
ナイス!smile!
 
 
鳥つみれ汁のフリーズドライに、肉団子を入れてボリュームアップ
 
 
クリスマスも近いので~隠しキャラ…
みっつサンタがおりますよ~
★気が付いてましたか?
はい!いつものフレームショット!
 
皆様のお力が必要なんです~
 
ということで、ホットケーキミックスくるくるカスタードを、もみもみ・くるくるしてもらいました。
 
 
ホットケーキの中にシリアリやチョコチップ、ジャムチップを入れても美味しいですよ!
 
【ワンポイント】
ホットケーキミックスは、緩くてもしっかり焼き上がります。
個袋ホームパイ砕き、もみもみホットケーキミックスに入れると~
バター風味で香りが良く、くっつき難いです。
 
スティックドリンク カフェラトリーを混ぜて、抹茶風味にしてみました。
 
ひろさんとなおさんがお試しです。
 
ホットケーキを焼くのってめんどう…
でも、このパウチとホットサンドメーカーがあると、超!簡単なんです!
お家でもできますね。  お試しあれ!
 
さて、お腹は満たされましたか?
では、少しだけ身体を動かしましょうか。
 
★綾広の滝の前で集合写真。
 
長尾平展望台~天狗の腰掛杉を通過して、綾広の滝を見に行きましょう。
 
 
そして、ロックガーデンを通過して~
 
 
はい!長尾平展望台にまた戻るというコースです。
 
土日祝日しか空いていない、【天空のソムリエ】でグリューワインを飲みましたね。
 
四の五の言わず飲んでみてください!
美味しいです!
そして、マスターのグリューワインの話も聞いてください。(゜∇^d)!!
 
 
では、御岳ビジターセンターまで戻りケーブルカー乗り場まで行きましょう。
 
だいぶΣ(゜Д゜)時間が押してしまい、小走りになってしまいました。・゜゜(ノД`)
 
 
御嶽駅に着いた時は、すっかり暗くなってしまいました。
最後は、バタバタで申し訳ありませんでした。
次回の課題です…
 
山あそびクラブのバナーが完成したんです!
 
今回、参加してくださった
 
いしちゃん、みっしさん、ひろさん、わたるさん、まりりんさん、まみさん、Rieさん、せっこさん、なおなおさん、えみさん、わまこさん、ひとみさん、しもさん、なおすけさん、なおさん
 
 ありがとうございました
 
登山ガイド:石井スポーツ新宿西口店 なみぞうちゃん 
同行スタッフ:アートスポーツODBOX本店   みっつ、事務局長:せんちゃん、見守り係り :いがちゃん でお届けしました。
 
また、
次回も一緒に遊びましょう~
 
追記…
みっつは、イベント終了後お店に戻り、お店の忘年会に出て大好きなお酒を飲んだとさ。
チャンチャン!
 
アートスポーツ ODBOXの愉快な仲間達
 
たまには皆とワイワイワチャワチャ!
飲みにケーション!
 
しっかりと仕事をしたらしっかり遊び、
心から楽しみましょう!
 
アートスポーツODBOXは
皆様のあそびを応援いたします!
 
 
山あそびクラブの
ランディングページできました
 
⬇️⬇️   詳しくは   ⬇️⬇️
 
山あそびクラブスタッフの活動日記も見れるようになりました。
 
そして、イベントに参加された方に!
#山あそびクラブ
とハッシュタグを付けて頂くと、山あそびクラブ写真館に掲載されます
 
★ 山あそびクラブでは、スタッフをニックネームで呼び合います。もちろんイベントに参加されるお客様も、当日ネームプレートにニックネームを記入していただきますよ~
 
【皆様に大事なお知らせ】
 
お間違えのないように~
 

↓アートスポーツ・ODBOX オフィシャルHP ↓

 

走る人走る人走る人走る人走る人

↓ 楽天市場でのお買い物はこちら ↓

 

走る人走る人走る人走る人走る人

↓ Yahoo!ショッピングでのお買い物はこちら ↓

 

走る人走る人走る人走る人走る人

 

アート本店がインスタ、ツイッター 始めました!

  

↑↑↑  クリック  ↑↑↑

 

 
 
 

アートOUTDOORさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス