Art Space@コラム

関西アート発のアートイベント「Art Space」のスタッフが御送り致します NEWSやイベントに際してのコラム等映像、音楽、写真等展示上映できるものであれば何でもOKなイベント!比較や評価等は一切御座いません。アートが静かに流れるライブハウス。


テーマ:
チラシ(DM)の完成が間近になってきました。
定期開催の為、募集の締め切りと言う形はとって
おりません。
何処かの場所で作品を上映したい!
発表したい。
そんな気持ちで御越し下さいね。。(^-^

考えられる現段階のジャンルは

○映像
○音楽
○展示

こんなのもOK!
○漫才やコントなど
○手品でもOK
○関西ならではでは落語など
伝統芸能でもOK
正にジャンルを選ばない「Art Space」ならではだと思いますので
是非是非参加お待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近日チラシUPできるかも~
って~現在制作中です。。
今回はシンプル?前回までとは少しイメージを
変えたいかな。。などと思っておりまして
試行錯誤中。。来週に打ち合わせ後イメージが
出来てくるかと思います(^-^

☆何卒宜しくお願い致します☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長い間ネットをしていて。。システムについて今日又
一個勉強になりましたぁ~~
どうしても進化ネットに登録が出来ない!!などと
悩んでおりました・・
クッキーの意味をやっとこさ理解し、本日無事登録でき
BBS等にも告知が出来るようになりました。。

まだまだ。。というより常に作品は募集しております。
作品を創る方の輪がもっともっと広がり素敵な塊に
なりますよう。スタッフ一同心より願っております。

(^-^
スタッフ@ohisan
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「#3」の当日まで一ヶ月鳥渡きりました~
チラシ等の制作にかかり中。。
明日の休日は作業日かな。。
作品の方は映像、音楽、舞台で発表出来るもの、展示で発表可能な
ものであれば何でもOK!
参加としてお預かりした分のチケットを御渡ししますので
そのチケット(ノルマは御座いません)を前売りと言う
形で配っていただきます。見にきて下さるお客さんの
反応を近くで見れる機会だと思いますので是非是非。

配って頂いた際に発生したチケット代は作家様の収入と言う
形になります。
詳細は左メニューの「about」から御覧頂けます。
ご質問等が御座いましたらお気軽にメールを下さいませ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここで「Art Space」の詳細等を書いてみます。

日時:2005.2.27  (OPEN 17:00/START 17:30)
場所:心斎橋 Live House Bahama
※当日 当日出品者の方が来られる場合は作品の物品販売をして下さ
っても構いません販売の手数料等は一切頂ませので作品の発表と共
に作家様自身のPRにもなるかと思います。

参加費:1作品につき一律8000円
展示作品場合:4000円(応相談)
金額を定時してますのは作家さんが少しづつでも出し合いハウスを
借りるて開催と言う自主的な活動を目的としている為です。
※著しく短いショート作品や、(等イベントは作品の尺を60分を
目処としておりますが)長編でどうしても上映希望の方はこの金額
より変動する事が御座いますので申し込みの際に作品の長さをお知
らせ下さい。折り返し御連絡さしあげます。
(イベント開催時間が限られている為で、より多くの作家の作品を
発表したいと考えております)

基本的に1作品につき前売りチケットを約10枚お渡し致しますの
で自分の出品される作品を「見て頂きたい額を書いて、お配りくだ
さいませ。其の際に発生したチケット代は出品者の方で受け取って
頂くものになりますので事実上上映に際しての作家さんの興行収入
となります。
作品の尺が著しく短い場合等はお渡しするチケットは約5枚辺りに
なるとお考え下さい。
(例:出品料を回収せずに、無料で作品を見て欲しい場合は「0円」
と書いて下さっても構いません。
※前売りチケットが手元に余っている場合はイベント当日に回収致
しますので持参下さい。

※出品の際に作家様からお預かりする参加費は
「Live House Bahama」のレンタル代になりますので形的には
出品料となりますが、作家様が集まり場所を借りて開催と言う形に
もなります。

※尚、チケットをお渡し致しますが、お渡しした枚数必ず売らな
いといけないと言うノルマ等は御座いません。
※(Live House Bahama」を作家様が折半で借り発表する形に
なります)

参加方法:
メールにてご応募下さい。⇒artspace0@hotmail.com
※お名前
※住所(遠方の場合作品を送って頂く事になりますので。ご本人
様が来場出来ない場合)
※メール
※作品ジャンル
※作品の長さ(著しく短い場合や、長編の場合は参加費が変動致
しますのでご相談となります)
※映像の場合は監督名・タイトル・内容
※写真等展示の場合は作品の大きさ(決まっている段階で可)
※音楽の場合もどうようにメールにて御連絡下さいませ。

等をメールでお送り下さいませ。今回に上映、発表可能か御連絡
を折り返し差し上げます。
開催時間を越えてしまう場合は次回「#3」にて上映、発表とな
ります。

※質問等もお気軽に御連絡下さい。折り返し御連絡差し上げます!

作品発表形態:
VHSに限ります(映像ジャンルのみ)
●上映作品はVHSのみとなっておりますのでDV、フィルムで作品を
お持ちの方はVHSにプリントした状態で持参下さい
●遠方から参加希望の方で当日これない方は御連絡頂き、事前に
郵送でお送り下さい
●尺は60分を目安でお願いします(長編作品でどうしても上映を
希望される方は開催時間の枠も御座いますので一度メールにてご
相談下さいませ。
●音楽等の発表の方は40分程の発表となります
●写真等の展示の方は作品の大きさ等も御座いますので一度スタ
ッフまで作品内容をご相談下さいませ
(出来る限り多くの作品を発表出来る様に考慮してまいります)

上映会趣旨&チケット代出品料について←大事です。
※どのアーティストさんも誇りを持って作品制作なさっています。
作品を世に出す機会を作るのは良い事ですが、カフェ等で入場を
フリーにした状態でお客さんが「観ても観なくても良い」状況で
上映するのではなく、せっかくなら安くても良いので入場料をい
ただき、お客さんにもアーティストさんにも高い意識を持っても
らう事に意味があると思ってこういうカタチにしました。
とはいえ、別にこれで多大な利益を得ようと思って企画している
ものではありません!


以上の趣旨や方法をとって私達の「Art Space」第三回目は
2005年2月27日に開催致します。
是非是非チェックしていって下さいませ。
此方を読破後BBSの足跡お願いしますぅ。(^-^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログを此方にお引越ししましたぁ~
以前のコラム等を移行しながらですが「Art Space」なるものの
意図や内容、イメージ等を出来る限りお伝えし作家様にとって
心地よく作品を発表出来るアートイベントの場である様努力
してまいります。

「Art Space」を開催するに際しての内容と言うか
こんな趣旨よ!!ってのと、映像制作に関するスタッフなりの
コメントなどを書いて参ります。
少しでも読んで頂き「こう言う考えを持ってやってるのね!」と
理解して頂けると嬉しいです
「Art Space」HP

第一回目の本日は「何故Art Spaceはあるの?」
私も少しだけ映像を勉強した人間であります。
なので物を創る、其処に無い物を創ると言う素敵さや大変さは
痛い程理解しているつもり。
そして現在は写真でのカード作家として活動しております。
結局自分自身の中にある何かを伝えたい
その気持ちから創造なる行動が出来るんだと思います。
其れは気持ちだったり、風景だったり、人との繋がりだったり。
何かを伝える事が第一目的で創られてる方々が多々であると
願い、そしてそういう方々の作品を発表する場を創りたいと!
願い、「Art Space」が誕生したのです。
映像を誰かと比較したり身内に見て貰うのではなく自分の力で
動き見て貰う機会を探し発表。これが本来あるべき姿。
最初に何かを創ろうと思う気持ちの行方だと思うのです。
比較されて肩書きを貰う事が大事?
等イベントは比較も肩書きも関係ありません。
創ろうと言う気持ちだけで参加して頂いてもOK!というか
その純粋な気持ちのまま参加して頂きたいのです。
見て欲しい!と言う気持ちと見たい!と言う気持ちの方を繋ぐ場で
ある「Art Space」是非是非純粋に映像を楽しんで下さいね。

「第二」一緒に発表しましょう。って事
それが一番大事なのです!!
審査が必要とかこういう作品でないと駄目とか
そんなのはありません。
自分でこれが良いと思って創った作品。
だからこそ沢山の方に見せる機会が必要なのです。
例えば、街中で映画館にもあまり足を運ばない人とかに
映画際で賞!をとったから凄いよ!って言っても
どれだけの人が興味を持ってくれるでしょうか
答えはありませんが、普段ライブしか見に行かない人
そんな人にも見て貰う機会、そして映画しか観ない人に
音楽を聴いて貰う機会、写真や展示しか見ない人に
音楽や映画を観て貰う機会。
御互いが御互いの作品を尊重し刺激となる。。
「Art Soace」の意図はここにあります。
そして、其の作家が自分の作品に価値を見出し
其の価値をチケットにする事でどれだけの人が其れに
賛同してくれるか。勝負できる場でもあると思います。
沢山の作品に出会える場になり作家と共に成長できる
空間になる事と思います。。
「Art Space」を可愛がってやって下さいませ。。


■て~#2では私も写真の展示をしたのですが
普段はポストカード作家なるものをしておりまして。。
実際いつもカードサイズなんで大伸ばしで写真にすると
やはり迫力が違う。
普段と鳥渡違う目線でものを見れば全く新しいものが
みれるし、違うジャンルの作家と話す事によってきっと
・・いや確実にプラスになったと自負しております。

までが以前のコラム移行分です。。
随時作家様の御連絡を御待ちしております。
関西発のアートイベントとして私達だけでなく
作家や皆様と共に成長していけるイベントでありたいと
思っております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。