絵本「とうだい」原画展/「東日本」小池アミイゴ個展 | Art space Largoはじめました

Art space Largoはじめました

大阪・北摂 池田市のアートスペース


テーマ:

 

 

今日は1月17日、

毎年この日が近づくといろいろと思い出さずにはいられないです。
わたしはまだ気持ち的に幼く、

神戸は近すぎて、対岸の火事のように、

呆然としているしかなかったこと、

今なら、今だからこそ、改めて、防災について考えなければと思います。


そして、未だ解決を見いだせずにいる東日本大震災後のいろいろな問題。
みなさんに故郷はありますか。
わたしにとっての故郷はこの池田であり、

たくさんの思い出や、たくさんの風景があります。
それは誰にとってもあるように、生きて行く糧なのかな、と。


そんな誰にでもある風景を

小池アミイゴさんが描いた作品展が池田にやってきます。
今回は昨年末に発売された絵本「とうだい」の原画展、そして個展「東日本」。


22年目がきても、6年目がきても、忘れてはいけないこと。


ぜひラルゴへどうぞ。

 

絵本「とうだい」原画展/「東日本」小池アミイゴ個展
2017.2.18(土)-3.5(日)11時〜18時(最終日は17時まで)水曜休廊
岬に立つ「とうだい」の海をめぐる心温まる絵本の原画、そして6年目の今、
「東日本」を旅して出会った美しい風景を描いたイラストレーションを展示します。

 

絵本「とうだい」読み聞かせ
興味があれば、大人、子どもの対象は問いません。5分間程度。
18日(土)14時、15時の2回

 

絵本「とうだい」ができるまで
小池アミイゴさんのお話
18日(土)15時10分から30分程度

 

※両イベントはどなたでもご参加いただけます。参加費・申込み不要です。お気軽にどうぞ。

イベント内容は変更になる場合があります。

 

 

 

Art space Largoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス