フィリピン留学 セブ島の学校選びに大切なポイント | セブ留学 3か月日記 フィリピンのセブ島に留学/短期間でしゃべれるようになるか?

セブ留学 3か月日記 フィリピンのセブ島に留学/短期間でしゃべれるようになるか?

3か月でしゃべれるようになるのか?セブ島の格安英会話学校で英語を習得している様子を書いたブログ

ブログをやっていると、たまに、どこの英会話学校がいいのかと問い合わせがくる。

僕がいえることといえば、どこがいいのかは人によって違うと思う。
自分の体験が他人がいいというかはわからない。
(僕は、沢木耕太郎さんが好きで、現地の人とはなしたり、かつビジネス英語が学びたかった)

あえていうとすると、

・自分が実現したいことはなんなのか?を明確にする。
・強みのある学校に(実現したい目標をかなえてくれる学校)目星をつけて

・実際に行った人に聞いてみる。(実際に会う、もしくはメールで)

◎実際に行った人に聞く、これが重要だとおもう。

実際行った人の探し方としては、

School Withがある

僕のいった学校を検索してみると口コミは4件あり、みんないいことしか書いてない。

実際、僕が学校に行っている間、このサイトに書き込みしてくれたら、無料でマンツーマンレッスンを1時間追加でうけることができます、みたいなキャンペーンをしていた。

ステマかどうかは精査しなければならない。(最近多いなぁ)


実名でいいたいことを言うのは、日本人にはむずかしい。だから登録数が増えないのだろう。


フィリピン体験留学ラジオ
はステマぽいかな。

 

いい口コミ、悪い口コミがないがともにないと口コミはおかしいよね。