Bonjour! 中原恵峰工房のpoponです。

 

アメーバのマイページが変わって〇年前に書いた記事、など

表示されるようになって、この「水のある場所」が表示され

気になったので読んでみたら、皆さまにも読んでいただきたく

なったので、”振り返り投稿”します!

 

 

2年前と変わらず子どもと寝てしまうことが多く、

相変わらずだな、と思いました。

振り返りしたくなった方のために、この自動表示の分、

そのままにしておきますニコラブラブ

 

さあ、朝からの家事などがんばります。

皆さま、よい一日を

 

ニコニコアップ

 

 

 

中原恵峰工房

 

中原恵峰作 浮立面

(※佐賀県指定伝統的地場産品)

「中原恵峰工房」

ホームページもどうぞご覧くださいませ。


”Home”,”News”,”商品紹介”,”Profile”,
”Instagram”,”YouTube”, ” 「佐賀面浮立の栞」”

  ”浮立面のおいたち”,”浮立面~制作過程~”

Bonjour!中原恵峰工房のpoponです。

 

昨日はマリンメッセ福岡に行ってきました。

伝統工芸EXPO福岡、本日までです。

 

上の写真はマリンメッセ福岡の2階から望む博多港です。

 
会場内に入ると、思っていたより 「綺麗!広い!」と思いました。
博多といえばこれ、山笠ですね。
 
まず、弊工房の展示の方へ。
写真は見やすいように人がいないものを載せましたが、
スタッフの方も見に来られた方もたくさんいらっしゃいますよ!
 
佐賀てしごと市場に出展しています。
 
 
 
長男(小1)は、もっと楽しいと思っていたようで、・・・・・・。
分かってはいましたが、このイベントは大人向けです(笑)。
 
有田焼の絵付け体験をした長男。
絵を描くのは緊張していました。
 
本当は何度か経験のあり、楽しめる
尾崎人形のカラフルな色塗りをしたかったようです。
手前が尾崎人形、奥がのごみ人形です。
どちらも可愛いです。
 
体験後は「早く遊びに行きたい!」と・・・・・・💦
折角なので夫には少しでもみてもらいたく、
私は子ども3人と、はじめの写真の場所で遊んでいました。
 
「伝統工芸EXPO」、来年は近くでは開催されないと思い
来ましたが、想像通り、私の見たのは「佐賀てしごと市場」と
「有田焼体験コーナー」だけですね。
 
あと何年かしたら、もう少し見たいです。照れ
 
もし、本日行かれる方がいらっしゃれば、
「佐賀てしごと市場」と「中原恵峰工房」、
よろしくお願いいたしますニコニコ
 

ラブラブ

 

中原恵峰工房

 

中原恵峰作 浮立面

(※佐賀県指定伝統的地場産品)

「中原恵峰工房」

ホームページもどうぞご覧くださいませ。


”Home”,”News”,”商品紹介”,”Profile”,
”Instagram”,”YouTube”, ” 「佐賀面浮立の栞」”

  ”浮立面のおいたち”,”浮立面~制作過程~”

伝統工芸EXPO 福岡

テーマ:

(↖読売新聞に公告が掲載されました。)

 

Bonjour!中原恵峰工房のpoponです。

今回の記事は、ホームページからのシェアです。

よろしくお願いいたします。

くらくら祭りの写真は、また別に投稿いたしますね!

いつもありがとうございます😊

 

もみじ

 

11月に入りましたね。寒くなりましたが、お元気でお過ごしでしょうか?

前回のブログの伝承芸能祭については、アメブロの方に投稿いたしました。

タイトルは「秋、くらくら祭り」です。佐賀県鹿島市で先日、行われました

「秋の蔵々(くらくら)祭り」への実演、展示販売のお知らせの記事の中です。

よろしかったらご覧ください。→こちら

 

さて、タイトルの「伝統工芸EXPO 福岡」、本日からです。

弊工房は「佐賀てしごと市場」のブースに展示しております。(出展ブース⑥ 黄緑)

1F西側の大川家具さんの向かいです。男性トイレがすぐ前にあります。

(1階にお手洗いは2つあるので地図を添付します。→こちら

入場は無料です。日本の伝統工芸を見に行かれませんか!

 

リンクはこちらです。↓

伝統的工芸品月間国民会議 全国大会 in 福岡
世界に誇る日本の伝統的工芸品が集結。伝統と現代の融合が、新たな"KOUGEI"のカタチを紡ぎ出す。世界に誇る日本の伝統的工芸品が集結。伝統と現代の融合が、新たな"KOUGEI"のカタチを紡ぎ出す。 伝統的工芸品への理解と普及を図ることを目的とした「伝統的工芸品月間国民会議全国大会」が、30年ぶりに福岡県で開催されます。 福岡県には7つの国指定の伝統的工芸品(博多織、博多人形、久留米絣、小石原焼、八女福島仏壇、上野(あがの)焼、八女提灯)をはじめ、多彩な工芸品が数多くあります。 今年は、「博多織伝来777年」、「久留米絣考案者(井上伝)没後150年」などの節目を迎える年であり、全国の伝統的工芸品が一堂に集まるこの大会を開催し、 ここ福岡から国内外に日本の伝統文化や工芸品の魅力を発信します。 伝統的工芸品への理解と普及を図ることを目的とした「伝統的工芸品月間国民会議全国大会」が、30年ぶりに福岡県で開催されます。 福岡県には7つの国指定の伝統的工芸品(博多織、博多人形、久留米絣、小石原焼、八女福島仏壇、上野(あがの)焼、八女提灯)をはじめ、多彩な工芸品が数多くあります。 今年は、「博多織伝来777年」、「久留米絣考案者(井上伝)没後150年」などの節目を迎える年であり、全国の伝統的工芸品が一堂に集まるこの大会を開催し、ここ福岡から国内外に日本の伝統文化や工芸品の魅力を発信します。 実施概要平成30年11月2日(金)- 11月4日(日)入場無料平成30年11月2日(金)~ 11月4日(日)入場無料当日の会場マップはこちら時間/10:00~18:00(2日は11:00開始、4日は16:00終了) メイン会場/マリンメッセ福岡時間/10:00~18:00(2日は11:00開始、4日は16:00終了) メイン会場/マリンメッセ福岡電車でお越しの方■地下鉄呉服町駅より徒歩17分マイカー/タクシーでお越しの方■福岡都市高速 東浜ランプより約3分バスでお越しの方■[中央ふ頭行]西鉄バス マリンメッセ前停で下車[主催]経済産業省・伝統的工芸品月間推進会議・一般財団法人伝統的工芸品産業振興協会・日本伝統工芸士会・福岡県伝統的工芸品月間推進委員会[主催

なお、今回は弊工房のスタッフはおりませんが、感想などブログにいただけると、

とても嬉しいです。私共も見に行く予定ですので、後日またブログにいたします。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

via 中原恵峰工房
Your own website,
Ameba Ownd 
 
もみじもみじもみじもみじもみじ