2021年コロナ禍旅。北海道

トマムに行った。泊まらず、レンタカーで日帰り、様子を見るだけ^_^


北海道のスキーリゾート、トマムは、夏でも楽しめる!

レギュラー棟が2棟、左は、アッパー棟2棟、計4棟が聳え立つ


確か、出来た当初は、こんなカラフルな外壁色ではなかった記憶。何年かしたリニューアル時にこんなになった!

中華の方好み⁈のようで私の趣味ではない。


窓から眺めるアートを意識した写真。

なり切れてはいないかなあ^_^


ロビー前には、宿泊客用のサービスで、無料のラムネが置いてあり、涼しい顔して頂く^_^


こんなテラスで、


夏の北海道をただで感じる一瞬❗️

清涼感、いっぱいだ。


ホテル付近の探索。

別エリアに向かう渡り廊下

SFの世界?どっか異世界は行きそう!


異世界ではなく、

こちらのショッピング、飲食エリアに出る


こちらは、隣接するホースライディングコーナー


アミューズメント施設申込場所


こんな感じで青空バックだと何でも絵になる!


こちらはアッパー棟(私の勝手な命名、つまり会員制の高そうな建物という意味で、正式名ではありませんのでご注意を)のフロント周り

私が立ち入れるのはここまで^_^


ポニーライディングもある


そして、庶民の私は、現実に戻り札幌のリーゾナブルホテルへ、

札幌大通り公園にある、

札幌ビューホテル 大通公園。


ここはビューホテル系列のホテルで、なかなか施設、立地、サービス、値段とバランスが取れた

goodリーゾナブルホテル!

これで1泊朝食付きで1万円以下だった(2021年価格)

おおいに勧めできるホテル


トマムもいいけど、なんか中華団体客イメージ感じてしまい、私はこちらを選ぶなあ!

(お金ない言い訳か⁈笑)