2021年コロナ禍旅、7月札幌

沖縄から、今度は、一転、北に向かい札幌に2泊の1人旅。この年は、大体月に2回の頻度で国内旅をしていた!


今回のホテルは、ANAクラウンホテル札幌

私はホテルは、基本Ⓜ️マリナーではあるが、ANASFC利用でアナクラも、使うことはある!笑

こちらは、札幌駅から歩いて行けるくらいの距離にあるホテル。初めて来た。


屋上ビアガーデンは、いい感じではあるが、コロナ禍の為休業。



仕方なく部屋で、謎のビアホールセット?を注文


気分を盛り上げるビアサーバー付きの1人ビアガーデン!でもちょっと淋しい、

やはりビアガーデンは、屋上でガヤガヤと飲みたいものだ!

これで確か3,000円程度


気を取り直して外に出ると、大通り公園で見つけたアートたち


ふむ😕万歳なのかなあ?


こちらは中島公園


日本庭園と茶室


公園内にある札幌コンサートホールkitara


ホール前のオブジェ


PMFは、現役宣伝課時代、何度か広告協賛して馴染みのあるイベントで懐かしい


ホール内オブジェの石。これは札幌駅の入口コンコースにも置いてある石のオブジェの姉妹アート!とのこと、後でチェックしたらやはり同じ感じのオブジェがあった!


ホールは美しい


たまたまやっていたコンサート🎵チケット買い、1時間くらいのミニコンサートを聴いた^_^

指揮者がレクチャーしてくれる形式の楽しいコンサート🎵

こうしてふらっとクラシックコンサート🎹を聴いて帰るのも至福の時間でその余韻を持ちつつ、スープカレーとビールを飲む^_^


こういう何気ない地元の名物を楽しむるのもいい^_^  何故、札幌がスープカレーなのか、よく分かっていないのだけれども、何はともあれ


1人旅の自由を満喫するコロナ禍の旅だった。