2021コロナ禍コロナ禍旅、横浜ホテル旅

この年は、IHGインターコンチグループのアンバサダー資格も買って1泊無料の権利があったので横浜インターコンチネンタルホテルに、地元だけど家内と出掛けた。


その昔、まだ若い独身時代、このホテルができた頃憧れのホテル!コーナースィートに宿泊して10人くらいの持ち込みパーティーをその部屋でやった記憶かある。

この写真の角部屋!^_^



横浜は絵になる街だ


このインターコンチのデザインは、横浜だからヨットの帆をモチーフにして作られている!

(三日月ではない^_^)


お部屋も立派


なだ万の朝食!

実は前の日の夜、風が物凄く強くて部屋で、音と揺れがひどく、に眠れないほどだったのでホテルにお願いしてルームチェンジしてもらい、その時にサービスとして頂いた!

たまにそんなこともあるようだった!


このホテルは、1990年代のバブル期の建設なので、前にも書いたがとってもなく内装が豪華で凝っている!

横浜シェラトンや神戸シェラトンホテルも同じ時期なもの。改装しようとしても貴重な資材がもう調達出来ず無理なようだと聞いた。


近くにあるピア8ホテルの見学


螺旋階段が素敵




こちらは最近できたカハラホテル。

本家はご存知。ハワイにある高級ホテル。

資本はエクシブリゾートだ


シャンデリアもアート


フロントロビーのお花


綺麗


みなとみらいの横断歩道橋


インターコンチのアイス

横浜の高級ホテルを巡る旅(覗くだけだが笑)も楽しいものだ。


高級ホテルは、自分もセレブに一瞬なったかのように妄想できるから面白い🤣


なんちゃってセレブは、すぐ現実世界に引き戻されるのだけれど、、、