最近、空港でに行くと必ずやる事があります。

そう、エルバト(エルメスパトロール)です♪

2年ほど前から、娘が猛烈にエルメスファンになり、バックが欲しいと頼まれて探すようになり早2年。


めでたく本人と家内は、昨年に欲しいバックをそれぞれ手に入れ、終わりかと思いきや、今度は、バックのチャームとしてよ馬、ペガサスが欲しい!


そういう訳で今日も空港1軒、香港市内を1軒回りましたよ!


まずは成田空港第2ターミナル。

チャームありますか?と聞くと、チャームチェーンなるものはある!との事。

娘に聞くといらないそう!









2件目香港市内のエルメス直営店

「チャームありますか?」と聞くと店の奥に移動して、こちらならあります!との返事

それは馬ではなく、本の形だったり、ただの記号のキーホルダー的なものだった。



香港リッツカールトンのそばのブランドショップが並ぶ一角にあった!

香港市内の店



という事で、娘に確認するまでもなくパスとなった。

エルパトしていると思うことは、

これってユートピア探し?なのでは?


ユートピアって理想郷なんだけど実はそんなところは現実にはない!そういう現実にはないものを探しているのでは?と思うことが度々ある!


でも必ずあると信じて

今日もエルパトは続く!笑