NZ旅オークランドAK編、

我々の旅に、オークランドへの1泊ショートトリップを入れ込んだ。

jetstarでクライストチャーチから2時間くらい(片道8,500円位)でNZの首都オークランドへ

昼過ぎに到着、JW MARRIOTオークランドにチェックイン、今回マリオットホテルプラチナのスゥートナイトアワードを使い、ジュニアスゥートへUP

AKタワーが見えるなかなかいいお部屋でした。


ホテル到着後、PMのAK半日市内観光ツアーを予約(なんと1人14,500円!)

コースはNZ最大の英国教会の見学、マウントイーデン、AKポート沿観光など5時間くらいで回る予定のツアー!

ところがなんと!トラベルの語源である?トラブルに遭遇。(その話は後で書きます)



教会内部










まずは、英国教会の見学、中にも入り荘厳なステンドグラスなどを鑑賞!

奥のチャペルがなかなか素敵、黄金の十字架など写真映えする作りだ。


マウントイーデンは、昔火山の噴火でできたすり鉢状のカルデラ形状の台地小山で、市内を一望できる絶景の場所!

マウリ族の要塞でもあったそうだ。


マウントイーデン


遠くに、AKタワーが見える!


ここがてっぺん!


カルデラの窪み


周囲は、歩けます!



ベンチ越しの眺め



せっかくNZに来たのだから、無理しても、北島と南島の両方を見たいと思い1デートリップを計画、jetstarで、国内移動した(往復20,000円弱)

短い滞在立ったが、オークランドも主要部分は、立ち寄れたので良かった。


NZも、もうなかなか来れない場所なので思い残すことのないようにしたつもり。


トラブルについては、車に関することとだけと書いて明日へ


続く