先週水曜日に、銀座、日比谷シャンテで話題の!?ではないか、映画「ロストキング」を観てきました。


英国のリチャード 3世の名誉回復の為に、普通の主婦が彼の不明であったお墓を見つけるリアルストーリーの映画で、歴史好きな私の壺にハマりました。

嘘のような本当の話に感動。シュリーマンのトロイ遺跡発掘が有名ですがまさにそれの現代版の物語ですね!


そして「何事も、一所懸命突き詰めて努力すれば報われる!それは実現する!」という私の信条にも合致します。


「思考は現実化する」=ナポレオンヒルの言葉、(フランスのナポレオンではありません)は、自分のなりたい姿、夢、目標をイメージして努力すればそれは必ず実現するというビジネス論理です♪

そんな気持ちを、思い起こす、ちょっと素敵な映画でした。