管理栄養士の資格をブランドにして

好きなことで

90日以内におうち起業したい方へ

 

 

栄養美学プロ

起業アカデミー

 

 

主宰

管理栄養士よね

です。

 

 

 

 

管理栄養士起業が

成功する

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

さて

今回のレッスンは

 

 

【フリー管理栄養士になりたい方必見!】
雇われ仕事が
「嫌いになる理由」

 

 

 

 

いつか

フリーランスとして活躍したい!

 

 

そう思われている

管理栄養士さん必見です♪

 

 

そのいつか!が

訪れる瞬間を今回は

ご紹介しますね。

 

 

昔は

「いつかはクラウン!」と

言っていましたが

(懐かしすぎる、、、)

 

 

時代は流れましたね。

 

 

 

ということで

すぐに脱線するのが

悪いクセなので

 

早速はじめましょう!

 

 

会社などに雇われで働いている

管理栄養士が

「フリーランスになりたい!」と思う瞬間

を発表します!

 

 

 

🌟今の仕事が嫌になった

 

🌟結婚・出産することになった

 

🌟国家資格を活かせてるのかな?と

急に思った

 

 

 

 

順にみていきましょう!

 

 

 

🌟今の職場が嫌になった

 

 

まあこれがイチバンでしょうね~

 

私がそうでした。

 

 

どこにいっても

上の方や会社と意見が合わず

 

 

でも変な正義感みたいなものがあって

反発してましたね~

 

 

 

こうした方がいいやん!

 

 

ってずっと思ってました。

 

 

文書で伝えたり

口頭で言っても

なしのつぶて。

 

 

生意気でしたね、、、

 

 

でも何一つ

変わらなかった。

 

 

まあ組織とはそんなもんでしょう。

 

 

 

ただ「その気に入らない組織」から

お給料をもらって生活しているのは

じぶんなので、、、

 

 

 

本当は

そんなこと言ったらだめなんですけどね~

 

 

 

 

 

 

「正社員」から「派遣社員」

 

と働き方を変えても

一緒でした。

 

 

そして

もうフリーになるしかない!

 

ってなって今があるんですね。

 

 

ん~

 

何でしょうか?

 

 

やっぱり

働く場所が

私には見つけられませんでした、、、

 

 

さて

この「仕事が嫌になる」という問題が

結構ややこしいんですね。

 

 

それは「嫌な理由」が

3つあるからです。

 

 

 

 

 

①仕事そのものが合わない

 

②会社の雰囲気や人と合わない

 

③両方

 

 

 

実際はこの3パターンに

分けられるでしょう!

 

 

①仕事が合わない

 

 

これはなかなか辛い。

 

入職前のイメージと違うというもの。

 

私も専門学校をでて

すぐに委託給食会社に

就職しましたが

1週間で「しまった!」と思いました。

 

 

 

 

 

 

②会社の雰囲気や人と合わない

 

これだけ転職市場が活況だと

いかに離職する人が多いか?

分かりますよね。

 

 

仕事が嫌になるのは

実はこのパターンがいちばん多いんです。

 

 

やってる仕事はいいんだけど、、、

 

あの上司がチクチクと言ってきてね~

同僚がハラスメントしてくる〜

 

みたいなケースですね。

 

 

 

 

 

 

私たちは人である以上

感情があるので

そういう

「人として」我慢ならなくなると

「やめたい~」ってなります。

 

 

③両方

 

これはもはや悲劇です。

 

すぐに退職届に

筆を走らせましょう!

 

 

 

 

ということで

色々みてきましたが、、、

 

「仕事が嫌になる」問題を

最もややこしくしているのが

 

仕事自体は合わないんだけれど

(もしくは飽きてきたなども)

「職場の人」と仲が良い場合です。

 

 

これはね

引きずられますよ~

 

 

職場にこのままいたら

心地よい!

 

ってなっちゃうので。

 

 

ただし

こういう時こそ

その場を離れた方がいいと思います。

 

なあなあになっているだけだから。

 

 

 

仕事は

学生時代のサークル活動とは

違うので、、、

 

 

 

 

こう感じたら

ぜひフリーランスになる

チャンスですので

 

はやくフリーの準備を

しましょう!

 

 

 

 

 

このように

「今の仕事が嫌だ」と思っているには

パターンがあります。

 

 

それを知ることができると

対策ができますよね。

 

 

 

ちなみに私の場合

団体行動がそもそも得意ではないので

どこにいっても

③両方

でしたね。

 

おそらく社会不適合なんだと思います。

 

 

ただそのおかげで

こうしてフリーランスとして

自由な毎日を過ごしているのですから

世の中分からないものです。

 

 

さて

長くなりましたので

残りの2つ

 

🌟結婚・出産することになった

 

🌟国家資格を活かせてるのかな?と

急に思った

 

については

また次回お伝えしますね。

 

 

 

 

 

まあ管理栄養士起業が

成功する

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

出版書籍

 

 

 

読むだけで痩せる!?

 

 

なぜあなたは、いつまでたっても「やせない」のか!?

 

 

全国の三省堂書店・Amazonで発売中

 

 

 

 

 

発売後すぐに、Amazon 美容・ダイエット部門でTOP3に輝いた話題作!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村