連チャン釣行でトラフグ。 | 校長さんのブログ

連チャン釣行でトラフグ。

今日は当初から休む予定(凪予報だったので狙ってましたw)だったんで昨日に続き海へ。

沖の瀬キンメムツ行くかな〜くらいで釣り物は決めてませんでした。

しかし、先週のバタバタ労働(大阪、京都も車で行ってたり)で何も準備が出来てない!

仕掛け作るのが少々面倒だったもんで笑


で、ノッコミ始まった気配のトラフグ船に決定、

忠彦丸さとし船長船です。

プラチナ会員なのに最近あまり行って無かったので3,000円引きの恩恵を受けてきました。

当日連絡なので空いてる席、左の真ん中。

(隣は可愛い釣りガール😍)


7時20分出船で一気に富浦沖へ。

一投目にいきなり仕掛け外れるってハプニング!

一年ほっといた仕掛けだったんだけどカジメが外れたのかな???

それしか持ってきて無かったので仕掛け購入しようとしたら、さとし船長が忘れ物の仕掛けくれました(ありがとー!)。

1匹釣れたら良いな〜位の気持ちでしたが、前半からプチラッシュ!

サイズもなかなかのノッコミサイズ。

全部、隣の釣りガールがタモ入れしてくれました(ありがとー!)。


後半には一人釣れて無かった釣りガールも良い型連発!(タモ入れさせていただきました笑)

船中ボーズ無しのナイスな釣行でした^_^

良い日に当たってよかった^_^


最終的にトラフグ6匹GET。

最大は2キロは軽く超えサイズ。

1匹ハイブリッドだったんだけど(画像一番下)、

船長が食べる!との事なんで置いてきました。

(今はトラフグと同一扱いらしいのですが)


ま〜予想外にたくさん釣れて良かったです。

オール白子有りでした。


帰宅後に即下処理。

白子は湯がいて氷水してから冷凍。

ヒレは明日やろ。


身も冷凍して次のBAR営業で出そうかな。

ま、楽しい釣行でした^_^