ヨハネへの道~0週目~ | アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

美術を、もっともっと身近なものに。もっともっと楽しいものに。もっともっと笑えるものに。


テーマ:
2月某日。
相方より、「一つ頼みたいことがあるから、会社に来てほしい」 との連絡がありました。
急な連絡に戸惑いながらも、指定された場所に向かうと・・・




そこには、すっかり社長オーラをまとった相方が。
実は、いつの間にやら、相方・安田貞範は、
Webコンテンツの企画や開発などを行う会社を立ち上げ、その社長となっていたのです。
あぁ、アートテラーとの格差が、どんどんと広がっていきますね。

と、まぁ、それはさておき、
何でも1年近くかけて開発を続けていたアプリが、いよいよ始動するとのこと。

「アッチ (←相方は僕のことをこう呼びます) には、是非それに参戦して欲しいんだよね」

アプリ?参戦??
まったく話が見えません。
とりあえず、相方の会社が開発したという 【FITFES】 なるアプリをダウンロードしてみます。




なんでも、【FITFES】 は、日本初となる大会形式のダイエットアプリなのだとか。
期間限定35日間のダイエット大会に参加し、
その間に、どれくらい体型を変化できたか、どれくらい頑張れたかを競うのだそう。
ちなみに、入賞者には、賞金が支給されるのだそうです。


・・・・・・・・・・・・・・。


「いや、俺、ダイエットとか考えてねーし。やらないよ?」

「アッチさ、アートテラーやって、もう10年くらいになるじゃん。
 アーティストの知り合いも、増えたでしょ?」

「まぁ、そうだね」

「もし、モデルになって欲しいって言われたときに、脱げる?」

「それは・・・・・ちょっと厳しいかな。
 昔と比べたら、お腹出てきたし。あと、筋肉が付きづらい体質だし・・・」

「じゃあ、35日間頑張ろう!」

「はっ?」

「食事内容とかトレーニング方法とか、うちのトレーナーがアドバイスしてくれるし。
 てか、今日、トレーナーも呼んでるし」

相方に呼ばれてやってきたのは、トレーナーの宮島さん。
いきなりカウンセリングが始まりました。




体質や食生活に関する質問に、詳細に答えることに。
それらの回答をもとに、35日間のプログラムを考えていくのだそうです。
そして、最後に、宮島トレーナーからこんな質問が。

「とに~さんが目指す理想の体型って何ですか?」

「う~ん、やっぱりダビデ像ですかね?」




「・・・・・・・それは、正直、難しいですね」

「どんなに頑張っても、さすがに35日間では、あの体型にはなれないものですか?」

「いや、そういうわけではなく。
 とに~さんのボディタイプとダビデ像のボディタイプが、そもそも違うんです」

「ボディタイプって何ですか?」

「【FITFES】 で診断できるので、ちょっとやってみてください」

アプリを立ち上げ、診断スタート。
その結果・・・




エレガントタイプと診断されました。
ちなみに、宮島トレーナー曰く、ダビデ像は、ゴージャスタイプとのこと。
なるほど。どれだけ頑張っても、僕はダビデ像のようには、なれないのですね。

そこで、新たな目標を掲げるべく、
エレガントタイプの肉体美が描かれた名画を探すことに。
記憶の糸を手繰り寄せつつ、検索すること数分。
ついに、それらしき絵画を発見しました。

「宮島トレーナー!この絵は、どうでしょうか?」

「あーっ!これは、エレガントタイプですね!」




かくして、目標とすべき理想の体型が決定しました。
カラヴァッジョの 《洗礼者聖ヨハネ》 のような身体を目指します!
果たして、35日間でヨハネのようになれるのか?!
ガチのチャレンジ企画に、どうぞご期待くださいませ。




なお、企画自体は、2月25日よりスタート。
リアルタイムで、随時現状を報告していく予定です。
応援のほど、よろしくお願いいたします。
もしくは、一緒に大会に参戦される方も募集しております (笑)






1位を目指して、ランキングに挑戦中。
下のボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです!

Blogランキングへ  にほんブログ村 美術ブログへ

とに~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス