【こどもとおでかけ/東向島の東武博物館コース】 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

こどもとおでかけ。
子連れ年齢4歳。
時間は5時間くらいだよ~🎵


まずは東向島駅からスタート!


11時に東武博物館につきました。
東向島駅は出口がひとつ。
東武博物館は高架下に入り口があるんです。
なんで徒歩30秒くらいでつきます😂



博物館へは、このご時世なんで体温はかって入場です。

大人220円。こども100円。やっす!

↓こんな感じで車両展示されてます✨




運転シミュレーションやジオラマなど
このお値段にしては見ごたえたっぷり。


汽笛ショーとジオラマショー逃したので
今度は
SLの汽笛ショーの11時と
11:25からのジオラマショー目当てに行きたいと思ってます真顔



さてさて、気付けば13時ちかくになったので
古民家カフェこぐまへ🐻

東向島駅から15分。




スパイスが少しだけきいたオムライス。
チェダーチーズソースちょっと入ってました☀️
うまい!!ってわけではないけど😂
手作りの味✨




せっかくなのでケーキセットも!
わたしはレアチーズケーキとこぐま珈琲
息子はチョコレートケーキとふわふわキャラメルミルクを頼みました。

うーん。
普通かな。
可もなく不可もなく。

↑辛口でごめんあそばせ真顔


あっ、
ちなみにここのお店。
現金かペイペイなので気を付けてね!!

わたしら腹ペコで、迷いながら来て、着いて、座って、水おいてもらって、メニュー悩んで、お水ひとくちも飲まずに、はたっと何か気付いたかのように
「こちらカード使えますか?」って聞いたら

「すみません。。現金かペイペイのみ扱っております。」



なんだと
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

って感じでお店なくなく出たんで。

泣きすがるかのように近所の方と思われる人に話しかけて

銀行。。銀行ありませんか~~~涙涙涙ゲローゲローゲローゲローゲロー



そうしてローソンならありまっせってことで、腹ペコの体にムチをうちながら入ったお店なんですから!!!



あとは、向島百花園へ行ったよ。
こぐまのお店から15分。
東向島駅からは10分くらい?

ここは大人150円。こどもは小学校から有料ってことでラッキーラブラブラブ





なんだかんま充実しました~