いろんな考え方があっていいじゃないか。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

こんにちは!

人生をもっとより良く豊かに!がモットーの智恵です



子育てもシェアハウスしていこうとしている取り組みがあることを知って
おー!いいね!と真っ先に思ったわたしだけど、
反論や否定的な人も結構いるのねって知った。

その記事はこちら。
↓↓



なんだろう。





色々思うことはあったんだけど、



こういうやり方や
こういう場所もあるよって
知りたい人に届けばいいなって。 



知りたかった人には
すごく良い情報だと思うから。



反論、批判、否定的な意見というのは
誰かが考え出したことについて必ずあると思うんだけど、



子育てってしんどいこともそりゃ沢山あるし
人に迷惑かけずに自分たちで育てなさいよって思ってる人がいたら、
私はあまりにも悲しい。



その人はおそらく
こどもを産んだこともなければ育てたこともないし、
小さい子と触れ合う機会がなかったんだろう。






支え合う社会
おたがいさまの社会

そういう想いが根底にある社会をつくりたい。


こう言ったら
なんだかおっきいことを言ってると思われるかもだけど、
社会というのは私ひとりからはじまるからね。



いつだって、自分から。



とはいえ手足口病にかかった息子に付きっきりの3日間。
子育てって、しんどいわー。


それじゃ、今日も最後まで読んでくださり愛がとうございます。


あなたにやすらかな気持ちと大きな愛が
豊かさと共に届きますように。