人生は、出逢い方。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

こんにちは!

「人生をもっとより良く豊かに!」
がモットーの智恵ですデレデレ



こないだ、

とあるお店のパーティーに参加しました。




久しぶりの人も、はじめましての人も。




なんかね、

そこで出逢ったはじめましての人が
言ってた言葉があって。





「人って出逢い方ですよね。」って。





続けて出てきた言葉を聞いたとき、

あぁ、そうだなぁって思ったの。






「人って出逢い方ですよね。

だって、こうやってパーティーで出逢えた機会があるから、今お話できてるのであって。
面白い人たくさんいるなって感じられて。

でも、もしかしたら、
電車で隣に座ってる人が、めちゃくちゃ面白い人かもしれないじゃないですか。
でも、電車で隣あった人に、たやすく話しかけられないし。」





そうだよね。




たぶんね、


みんな面白い人なんだと思う。



ひとりひとりちょっと変わってて

え?そこ?っていうところを、
永遠に研究していたり、

おお!そんな視点が!
というところで、
物事を見ていたり…。






人って、同じ人って、


考えたらいないんだもんね。





どう、出逢えたかで、

人生が変わることもある。





だから、


出逢いって貴重だし、



また逢いたい…

いつか逢ってみたい…

そう思うのなら、

逢いにいった方がいい。




人生は、


いつかは終わるものだし、



もしかしたら明日には


逢えなくなるかもしれないのだから。






今日は以上⭐



いつも、ありがとうございますー!!