どんな生き方をしてきて、どんな想いを持ってるのか。それが知りたいだけの自分本位なセッション。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

わたくし、

自分の本質というものに、こないだ気付いてしまったのです。




わたしというやつは、すごく、


すごく自分本位な人間だということに。






カウンセリングや、各種セラピーの手法を使って、人をサポートする立場にいますが、

私は実は…


人が好きではないのです。


人に興味がないのです…。





でもね。

その人が、今生という一生の中で、
自分で産まれてきた意味を理解しようとして、
自分というものを活かすために、
いろいろ悩んだり迷ったりしながら
その自己実現のために、
常日頃からどんな想いを抱いて生きてきて
どんな生き方をしてきたのか
どんな事を考えていて、
何を達成したくて、
どこへ向かおうとしているのか

その道筋をね、
一緒にたどるのが好きなんです。

ただ、ただ、
それだけを聴いていたいのです。




どんな結果になっていようと

結局はすべてオーケーな訳ですから

あなたの人生も面白いねー!素晴らしいねー!生きちゃってんねー!って
これから何しちゃうんだろうねー!って

それをただやってたいだけなんです。


なので、
学んできた各種心理セラピーを使用していますが、
別に問題解決などしていません。
その人の人生という映画を、
わたしも一緒に観て楽しませていただいてる…
そんな感じですかね。

なので、感傷に浸りたい…という方には
わたしのセッションは向かないです。


問題を問題視しないので
問題視して欲しい方は、残念なセッションとなりまふ。あしからず。