【池袋 ハンバーガー/East Village】 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

さて、お待ちかね?

智恵の勝手に辛口ぐるぐるめのブログです*\(^o^)/*


今回のお店は!
妊婦でもガッツきたいもの!!とゆーことで、
池袋の本格ハンバーガー屋さんへ!!

それがコチラ!


{8242B2F2-348B-4EC7-ABA4-5767C058B1E3:01}

East Village~イースト・ヴィレッジ~さんです☆


わたしが頼んだのは、こちら。

チーズバーガー ¥1200
ホットコーヒー ¥400くらい?


早速、勝手に辛口評価です*\(^o^)/*


◆味/★★★☆☆
バンズは程よく焼かれてふかふかしてて、ほんのり香ばしさがかおります。
まーこんなもんでしょう。
チーズはチェダーでしょうか。
濃厚なお味。とろけ具合もGOOD!
しかしパティは…思ってたよりお肉にジューシーさと深みがありません。。

でも、本当は★2にしたいところ。。
だってホットコーヒー…。
くそまずかったんです。。
アメリカン珈琲に、半分くらいお湯入れちゃったみたいな味でしたからね。。。


◆量/★★★★☆
ちょうど良いのではないでしょうか。
ポテトは3種類あって、
しかも付け合わせのピクルスは
ミニトマトとうずらの卵も!!
食べ応えがありましたよ^ ^
男の人には足らないのかなぁ?


◆料理の見た目/★★★★☆
ハンバーガーのセットは
メインのバーガーの茶色に、
緑のピクルス
黄色のポテトフライ…
というのがほとんどですが、
ここは、ピクルスのミニトマトの赤や、うずらの卵のつるんとした白さや、ルクルーゼの赤色の可愛いココットのお皿など、キュートに盛り付けしてあるのは評価すべきところ♪


◆価格/★★☆☆☆
ハンバーガーのお値段には、飲み物は入ってないんですー。
飲み物だけ別注文。
そう考えると、ちょっと割高な気がします。
珈琲が。。
もう一度言っちゃいますけど
アメリカン珈琲に、半分くらいお湯入れちゃったみたいな味でしたからね(*_*)


◆店内雰囲気/★★★★☆
実はイースト・ヴィレッジの店内には満席で入れなかったんです。
ではどこで食べたの?というと、
姉妹店のBARへ通されました。

そこがとっても雰囲気良かったんです♡
カウンター8席、
テーブル席が2つのこじんまりしたBAR。
でも、置かれてるものやテイストが、ウッド調のヴィンテージっぽいレトロな作り。
ホントに隠れBARみたい。
しっぽり1人でも立ち寄りたくなる感じでした♪


◆接客/★★☆☆☆
うーん。
パティ焼いてるお兄さんは普通です。
しかしアシスタント的なお姉さんは、あからさまに忙しそうでした。
ハンバーガーが来たので、
『お姉さん、大変そうですね?』って声をかけたら
『ええ?!』と言われました。
言い方が、
なに?!こっちは忙しいのよ!
的な(*_*)

お客に、ええ?!はないだろうと思ったのですが、
その後の様子をみてると、
どうやらその女性の仕事の負担が多そうだということが分かりました。

お兄さん2人は、パティやハンバーガーを焼くだけ。時々お客さまの注文を受付てはいましたが。

その女性は、お客さまの注文も受けるし、質問も受けるし、料理ももちろん運ぶし、
お皿片付けるし、テーブルふくし、テーブルのケチャップやマスタードやナプキンの補充もしてるし、ハンバーガーの注文をどこに置くか把握してるしって感じ。

なのでお兄さんたちは、料理運んでもお姉さんに、このバーガーは誰?と聞いてるしまつ。。
そして見えてるだろうが空いてるお皿は片付けない。
ずれたナプキンは戻さない。
気付くのはお姉さん。。。

ちょっとかわいそうでしたー。


◆おすすめ度/★★★☆☆
うーん。微妙に★2寄りですが、
池袋で本格的なハンバーガー食べられるところはないので、良いのでないでしょうか。
雰囲気重視ならオススメかな。


でもやっぱりハンバーガーは
本郷三丁目のファイヤーハウスに勝るお店はでてきません!!

あそこはハンバーガーだけでなく、
コーヒーもおいしいもの♡♡♡

以上、
智恵の勝手に辛口ぐるめレストラン評価でした~!

いちさんこうにしてちょんまげ!