オンナのカラダ。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

妊娠9ヶ月目に入りました。

日に日に、小太郎の主張が強くなり

自分のハラの中で、

自分の意思とは関係なく生きているいのちに

毎日神秘さを感じ、不思議さを感じ、

オンナのカラダってやつは
ホントよく出来てるよなぁーと
感心している私です。





周りの友達も妊娠した人がちらほら居て

久しぶりに連絡来たーと思ったら


やれ子宮頸管が短くて
自宅安静だと言われたよー
とか


NICUに入ってた子供が
2回の手術を終えてやーっと明日退院するんだよー
とか


産まれました!分娩台から5時間も経たずに!
とか


ずーっと何もなかったマタニティ生活なのに
予定日より一ヶ月以上も早く産まれちゃいました!心配しないで、母子共々健康です!
とか



なんか、生命の誕生には
ホントにドラマがひとりひとりあって
いのちが産まれるってこと
世の中の女性は当たり前にやってきてることだけど
本当に凄いことなんだな…と。




そんなひとりに私もなるのかーって考えると
ちょっと期待と不安と混じって複雑です。





小太郎のチカラを信じ
自分のチカラを信じて。






12月の日曜日に産まれてくるんだよー。