チトマトマトチ。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

• 11/08/02 21:58 の気付き


【最近は『自分らしく』より…。

より、なんだろ。

自分らしくある事に価値を置いてたけど、

より、ヒトである事に、人間であることに、

感謝なのだ。

だってすべてが楽しむ為に

目の前に用意されてる!!

この感動ったらぁ、ない!!】





毎日こんなことを考えてるなぁ

と思う。


考えてるのか感じてるのか


わからんけど。



今日もね、

行きたい道が混んでて行けずに

違う道を選んだの。


即座に自分に苛立ちを覚えて

むぐむぐした。

決めたことなのにって。


でもね、すぐに見える風景に

そんな想いはどこかへ消えた。


ストンと何かが落ちて来て

あぁ、そういうことなのかもしれないなって



変わっていっていいのだなって


例え変わりつづけていっても、


わたしはわたしで居られるんじゃないかって



なんだかストンと府に落ちたの。











明後日の和イベントが楽しみだなぁ




どんなことを


まだ見ぬ人たちと分かち合おう。













質問☆

トマトとチーズがお好き?

それとも

チーズとトマトがお好き?