うまれかわり。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

毎朝の朝の光に

どこまでも空である空に


目の前に広がる緑の木々たちに


心動かされるその風景に


またたくまに言葉を失う




それまで駆け巡っていた


頭の中での様々な

モノゴト


昨日のコト

今日のコト

明日のコト

これからのコト






でもね


自然を目の前にすれば



ただ "在る" だけの存在を

選び続けている自然の姿に




私は何度も何度も


助けられるの。





なんて美しいんだろう

あなたたちは。


なんでそんなに強く居られるの。


そうだね。


うん、


そうだった。



ありがとう。


愛してるんだ。


そして、愛されてるんだね。





自然の在り方が

美し過ぎて

わたしはいつも感動してしまう。





強くて

でも優雅で

凛としていて

壮大で

静寂で

悠然としていて


無邪気。









そしてわたしは、


その一部であることを思い出しては


誇りに思う。






私の毎日は

忘れては

感動しての繰り返しなのだ。








無機質な建物や

灰色の世界は

すべて壊れてしまえばいい


と時々

そんな破壊の衝動に駆られるけど






それも また

隠しようもない

わたしの中の真実。







選び続けるからこそ

出てくる

相反するもの。




もう否定しないよ。




もぅわかったから


怖がったりしないよ。



怖れてなど

いやしない。






もう あの時の


私では ない のだ





両面なるわたしたちは


ふたつでひとつ。





あなたの中の


相反するものを


おそれるなかれ、