大好物はケーキのはずが | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。


どうも。


電車まちくたびれちゅーの
智恵です。


の、はずが、
いったん保存してまして。

なので
このまま文章残します。





今日は、大好物のケーキの話。







わたくし ケーキが好きなのです。


愛しています。




大袈裟ですが、

カラダにあまりよくないと知っていても いながらも
やめられないのです。



どんだけ好きかと言いますと



朝ごはんがケーキだったりしますし



朝ごはんケーキの日でも

おやつでケーキもいけますし



なんなら夜のデザートも


ケーキでいけるでありんす。







プロフィールの写真も

あれは椿山荘で
アフタヌーンティーセットを頂いた時に撮ってもらった写真でして


それくらいケーキが好きなのです。


photo:01




これは椿山荘のアフタヌーンティーセットです。


スコーンが、半端なく美味しいのです!


数々のホテルのケーキやブッフェを頂いてきましたが、

スコーンにかけては椿山荘がピカイチです。


そして、ランチブッフェでいうなら

恵比寿のウェスティンがピカイチです。







と、紹介はこのへんにして





そんなケーキが大好物なわたしなのですが、

今日もケーキ食べました。




ストロベリーチーズケーキ

2つ食べました。


レモンチーズ生クリームもたっぷり添えました。




美味しかった。。。







でもね



苦しいんです。





ただいま苦しいんですよー






美味しく食べれる個数が劇的に減ってしまった。。。





いまは、ケーキ見ても食べたくない。。。




シェアハウスに帰宅後、

ケーキあるのを知った私でしたが

食べる気にはなれなかった。。。





これは実に悲しいことです。




これは実におかしな話です。




古民家コミュの
健康カフェランチまかないのせいでしょうか。。。



もしや、年のせい?!








なにはともあれ
食べ過ぎには注意しましょう(>_<)