超一流の人と、そうでない人との差の秘密 | あなたの「好き!」のど真ん中で人生をデザインする方法

あなたの「好き!」のど真ん中で人生をデザインする方法

インスピレーション力®を磨くLDM(ライフ・デザイン・メソッド®)を使って、あなたの「好き!」のど真ん中の見つけ方、活かし方、人生をデザインする方法をお伝えします。

ヒクソン・グレイシーという、400戦無敗の格闘家がいます。


彼は、著作の中で、恐れを克服した体験を書いています。


詳しくは、リンク先を読んでください。



今日、お伝えしたいのは、(恐れの克服も書きたいことが、たくさんあるのですが・・)


ヒクソン・グレイシーが、恐れを感じたその後の行動です。



彼は、まだ、少年の時、大人と練習をして、

抑え込まれ、息ができなくなって、パニックに陥ったそうです。


そこで、彼は、二度と、抑え込まれても、パニックに陥らないように、

カーペットで、自分の体をぐるぐる巻きにして、

その恐怖を克服したんですね。


私が、感心したのは、


そのトレーニングを、彼は、二か月続けたそうです。

つまり、恐れという感情が、なくなるまで、続けたのです。


超一流になる人は、ここがほかの人と違うところですね。

でも、誰でもできることなんですね。



例えば、子育てにしても、

「子どもの声に耳を傾けよう」

と決めたとしても、それが、無意識にできるまで、意識する。



そういうことですから。


努力の仕方については、あなたらしくを大切にしてくださいね。





その、

あなたらしく

が、わからない方は、このセッションを受けてみて↓ ↓ ↓

お申込はこちら