ゲンです。

 

本日から、またカウンセリング活動を再開します。

 

若い時から私は、少し駆け足で人生を走ってきたせいか、

同世代に比べ、良くも悪くも人生経験が豊富です。

 

50半ばで、女性のライフイベントのほとんどを経験してしまったため、あとは自身の終活を残すのみ(笑)ですが、

 

その前に、娘の結婚した姿や孫の顔も見てみたいし、旅にも出たい。舞台も見たい。

だからこれからもっと仕事も頑張って、残りの人生を楽しむことにしました。

 

「人生が私たちにどんなに『酸っぱいレモン』を与えても、そのレモンでレモネードを作ることは出来る。」

 

これは私の好きな海外ドラマ「THIS IS US 36歳 これから」の中のセリフです。

 

私の人生にも相当沢山のレモンが贈られてきましたが、今のところ全部レモネードにして飲み干しています。

 

私がカウンセラーになったのは、きっとそのレモン達のお陰なのです。

 

今回の超酸っぱいレモンも、私の血肉となり、思考や感情、知恵、言葉となってお客様のお役に立てるのではないかと思います。

 

もしもあなたがいま、山積みのレモンに押しつぶされそうになっているのであれば、ぜひそのレモンごとルームにお越しください。

一緒にそのレモンを絞って、美味しいレモネードを作るお手伝いをさせて頂きます。

 

ご予約をお待ちしております。

 

クローバー女性のための心理カウンセリングルームクローバー

  ゲン鷹の台カウンセリング