もうすぐ期限切れだからその前に日本領事館へ行ってきました[みんな:01]


キレてからでも勿論更新出来るけど、その場合日本から戸籍謄本だか戸籍抄本だかを取り寄せないと駄目でめんどっちいからキレる前にね[みんな:02]


朝は8時からオープンという事で、仕事の前に!



その前に写真撮らなきゃねカメラ


領事館のお向かいのここ[みんな:03]
photo:01



東北トラベル[みんな:04]
photo:02



潰れそうで未だ潰れていない。

photo:03



photo:04



写真を撮るのはこの奥[みんな:05]
photo:05




時代を物語るポラロイドカメラで優しい日系のおっちゃんが撮ってくれます[みんな:06]

2枚で$8!

待ち時間は写真をドライヤーで乾かす3分間です時計


FBで皆さんはどこで撮っているのか聞いてみると、ウォールグリーン、ロングス、コスコ、サムズクラブ…。

と色々知ってらっしゃる[みんな:07]


でもやっぱり私は東北トラベルに行ってしまいました[みんな:08]


でもってお向かいの日本領事館へゴー[みんな:09]


photo:06




photo:07




書類を記入して提出して終わり。

2週間後にピックアップにきます[みんな:10]


館内は写真撮れそうな雰囲気じゃ無かったので撮ってません[みんな:11]




[みんな:12]

iPhoneからの投稿