お気に入りの腕時計の
長針が外れてしまいましたガーン

伊豆高原の断食道場の帰りに、
赤沢スパの更衣室で落としてしまったのですアセアセ

短針は正確に動いています。

短針からおよその時間を読み取っていますが…泣き笑い


街の時計屋さんに相談すると、

裏面を開けて調べてくれました。


残念ながら

修理できないタイプだそうです


表面からガラスを外して修理を試みても

・直るかわからない

・ガラス面が破損するかも
・買い直した方が安い
だそうです悲しい


私は腕時計が苦手ですが🎻学校勤務には必要。
お気に入りの時計でした。


何かが壊れたときは、変化するとき。

そんな考え方がありますよね。


そういうことなのかなー?


おそらくは修理をあきらめ、新しい時計を買うのですが…思い出もあるので、残念です泣くうさぎ



 



 
関連記事《時計の話と中学の勉強》

🎂井の頭公園で憧れのスワンボート♡むーちゃん15歳に

右中2国語『走れメロス』で知る 娘はお嬢様?

右 現代っ子に分からない英検  電話取り継ぎ

右 始業式前夜。アクセス数2倍の理由


⚪️教育事業サービス実施中  リンク ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから  リンク お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください    X(twitter)