2015-09-06 21:26:45

シンガー氏家麻衣PV「WORDS x MUSIC」を撮影!!

テーマ:動画
氏家麻衣PV撮影WORDSxMUSIC


どもARTIST-PHOTO.jpカメラマンのKIRAです!!

またまたブログをさぼり気味になってしまいましたが、
相変わらず色んな撮影をやりながら日々を過ごしております☆


そんな中、最近撮影したPVが本日公開されました!!

シンガーソングライター氏家麻衣さんの
「WORDS x MUSIC」のミュージックビデオです!



こちらです↓↓



今回のPVも脚本から監督、撮影と編集まで全てをARTIST-PHOTO.jpが担当させていただきました!

今回は演奏のシーンとドラマのシーンを2日にわけての撮影、
撮影自体もかなり時間がかかったんですが、それよりも何よりも構想・脚本に
かなり時間をかけました。


氏家麻衣PV「WORDS x MUSIC」撮影


シンガーの氏家麻衣さんのほんわかした雰囲気と面白さとちょっと変な感じ(笑)を
いかにして映像で表現するかを悩みまして、
大好きな堤幸彦監督のドラマ「スペック」や「トリック」のような面白い世界観を
表現できたらなぁ、と思いながら脚本を考えました。


まあ、結果当たり前ですが全然違うものにはなりましたが、
心の中では堤監督へのリスペクトを持ちながら撮影しました☆


氏家麻衣PV「WORDS x MUSIC」撮影



氏家麻衣PV「WORDS x MUSIC」撮影



撮影は本当に楽しかったです!!


今回は中身にも遊び心を入れたかったので
アナグラムを作成するシーンを入れてみました。

アナグラムというのは、ある文章の文字を並べ替えて
まったく別の意味の文章を作成するというもので、
今回の歌の内容とは直接は関係ないんですが、「言葉(WORDS)」というのが
キーワードになっているので無理矢理こじつけてアナグラムを盛り込みました!


これを考えるのにすっごい時間がかかってしまいましたが、
なんか個人的にこういう作業は好きみたいで、作っていて楽しかったです♪


氏家麻衣PV「WORDS x MUSIC」撮影



撮影の最後にみんなで記念撮影!!

ほんと、撮影は演奏シーンが8時間、ドラマシーンが12時間かかりましたので、

終わった時はもうみんな達成感がすごかったです!!

そして疲労もすごかったですw


ほんとうにみなさんお疲れ様でした、おかげさまで良い作品ができました!!!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

アーティスト写真・宣材写真・PV/MV撮影・ライブ写真、ライブ動画撮影などのご依頼はここから!

アーティスト写真、宣材写真撮影のARTIST-PHOTO.jp

ARTIST-PHOTO.jp 写真家KIRA
【website】 http://www.artist-photo.jp
【mail】 info@artist-photo.jp


【SNS関連のリンクはこちら】
アーティスト写真、宣材写真撮影のARTIST-PHOTO.jp アーティスト写真、宣材写真撮影のARTIST-PHOTO.jp アーティスト写真、宣材写真撮影のARTIST-PHOTO.jp アーティスト写真、宣材写真撮影のARTIST-PHOTO.jp ARTIST-PHOTO.jpカメラマンKIRAのインスタ

ARTIST-PROFILE.jp

↑これまで撮影させてもらったアーティストさん紹介サイトARTIST-PROFILE.jp
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

写真家 KIRAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。