電波の具合で賛否の分かれるRakutenモバイルさん。

色々考えた結果、市内の中心部でしか使わないし何とかなるだろうと思い契約してみました。


今迄は、docomoギガプラン(60ギガ)で契約してデザリングで使ってましたが、昨年末遂にahamoに変えました^^;

ahamoは20ギガなので当然足りない^^;

しかもiOSのアップデートはWi-Fiが必要。

と言う事でかなーり悩んだ末にRakutenモバイルさんを契約してみる事にしました。

自宅にも、お店にもWi-Fi環境がない訳ですから、上手く行けばラッキーと思ったのでね!

早速、広島駅前のスタバに行き繋いでみると・・・

「パートナー回線接続中」になりました^^;

地下は弱いというのは本当のようです。


で自宅に持ち帰って繋いでみました。

悪くないやん!アンテナ3本立ってるし!

(写真は4本立ってるね?)

取り敢えず自宅では文句なしに使えます。

(YouTubeはたまに固まる^^;)

あとは・・・自分のお店ですね!

お店で使えれば、業界最安でポケットWi-Fi持てて、しかも3ヶ月無料、5,000ポイント貰えて、解約手数料0円です。

普通に自宅では使えるので良かった(^^)今度はお店で検証してみます。

ネットで酷評なのでドキドキしました。


そうでも無いですよ!!

と言いたい部分も有ったので一安心です(^^;;

だだし注意が必要なのは楽天回線エリアなのか?パートナー回線エリアなのか?(5ギガしかない)

これはスマホにダウンロードする楽天モバイルアプリで確認できるのでそれを頼りに考えると良いですね!

月末まで休業は続くので色々見直せることを見直します♪ 

 

山下は元気です(^^)ではまた!

 

Usquebaugh 山下 克美