アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジメント THE LIGHTS 福岡

THE LIGHTS(ザ・ライツ)は福岡・春日でアーティフィシャルフラワー(造花)を使ったインテリアフラワーの制作・販売・ワンデイレッスン・資格取得レッスンなどを行っております。


テーマ:

アーティフィシャルフラワーアレンジメント

インテリアの花づくり

THE LIGHTS(ザ・ライツ)福岡 春日

 

 

昨日、一昨日と、資格取得コースを受講する前と後で私が感じたことをアップしましたが(資格を取る前と後 <part 1> <part 2>)、今日は振り返っているうちに気づいたことを。

 

●人脈が広がりました。

認定講師になって1年は、告知のツールはブログだけ。

THE LIGHTSはおろか、こちらでは「アーティフィシャルフラワー」という言葉さえ浸透していなかったこともあって、思ったような成果は出ませんでした。

 

そこで、2年目に「外に出てアーティフィシャルフラワーの良さをもっと知っていただこう」と、意を決して、ランチ会や個人事業主が集まるところへ積極的に出掛けるようにしました。

 

そこでお知り合いになった方とのお付き合いがきっかけで、一人で仕事を進めて行く上で大事な考え方を学び、ブログに手を入れ、ホームページを作り、少しずつ認知が広がり、お仕事をいただけるようになりました。

 

出不精な私が出掛け始めると、新しい情報がどんどん入って来て、「こんなお仕事があるのか。こんな世界があるのか」と、視野が広がります。楽しい経験もたくさん。

出てみるものですね。

 

 

●使用する花材の質が高いと言われます。

「造花」と言うと、安っぽいものを想像する方がまだまだたくさんいらっしゃいますが、今は驚く程美しい造花がたくさん作られています。

 

もちろん、お安いものもありますが、私がTHE LIGHTSスタート時からそういった花材を選ばなかったのは、きっと資格取得コースで使用していた花材の質が高かったから。

 

学んでいる間に、私の中に一定の基準ができあがったんだと思います。JFLAを選んで良かったことの1つです。

 

 

ふと思い立って、ビフォーアフターの記事を書きましたが、THE LIGHTS5年目にして振り返ってみて、気づくことがいろいろとありました。

 

こちらに書くほどではない、小さなゴール到達の話や、クスッと笑える出来事も思い出したり^^

 

お花を学ぼうとなさっている方のお役に少しでも立てれば幸いです。

 

アーティフィシャルフラワー認定資格取得コース
詳しくは
こちら

 

 

 

 

矢印下今日のブログはいかがでしたか?

応援クリックしていただければ幸いです。


人気ブログランキング

 

(一社)日本花資格協会(JFLA)

ビジネスサポート校

本部講師/トップ指導者

THE LIGHTS  はざま郁子

 

 

アーティフィシャルフラワー 
THE LIGHTS(ザ・ライツ)


クリックTHE LIGHTSへのアクセス

福岡県春日市大谷(JR春日駅・西鉄春日原駅から車で10分。マンション敷地内にコインパーキングがございます。)
 

TEL:090-8395-3829

クリックTHE LIGHTSお問合せフォーム

携帯電話のアドレスの方は、お手数ですがthelights@s6.dion.ne.jpからのメールが受け取れるよう、設定をお願いいたします。

 

↑Instagram

 

友だち追加

↑ブログには載せていないお話をup♪.・。*

↑THE LIGHTSホームページ

アーティフィシャルフラワー THE LIGHTS 福岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります