THE LIGHTSのワンデイレッスン | 福岡アーティフィシャルフラワー(造花) THE LIGHTS

福岡アーティフィシャルフラワー(造花) THE LIGHTS

THE LIGHTS(ザ・ライツ)は福岡・春日でアーティフィシャルフラワー(造花)を使ったインテリアフラワーの制作・販売・ワンデイレッスン・資格取得レッスンなどを行っております。


テーマ:

『花はインテリア』

美しい造花、アーティフィシャルフラワーを飾って、お部屋をさらに素敵に。THE LIGHTSのはざま郁子です。

 

「お客様のお好きなように作品を作っていただけるレッスンをご提供する」

 

これは、THE LIGHTSスタート時から変わらないこと。

 

その理由をお話ししますね。

 

 

もう何年も前のことになりますが、数回だけレッスンに伺ったアーティフィシャルフラワーのお教室がありました。

 

おしゃれなお宅で、先生のセンスも素敵だったのですが、ある日のレッスンで、自分では「お、なかなか良くできたんじゃない」と思ったアレンジメントを最後の最後に先生にぱぱぱっと直されてしまったんです。

 

「はい、できあがり」と言われて、私は呆然としました( ̄□ ̄;)!!

 

そして、「気に入ってたのに…」と、がっかりした思い出があります。

 

その経験から、THE LIGHTSでは、お客様がお作りになった作品に私が手を入れて、デザインを変えるようなことはしないでおこうと思ったんです。

 

もちろん、手順はご説明しますし、「この花も合いますよ」、「ここにこんなものを入れるとアクセントになりますよ」といったお話はいたします。

 

見ているだけで、ほったらかしなんてことはありませんよ^^

 

ただ、私が考えるワンデイレッスンは、「お客様がご自分のお気に入りをお作りになる場」

 

私はそのサポートをする役だと思っています。

 

 

おかげさまで、お客様からは「好きにさせてもらえるから嬉しい」「いざとなったら助けてもらえると思うから、のびのび作れる」といった嬉しいお声をいただいております。

 

あなたもTHE LIGHTSで、お好きなようにのびのびと、あなただけの作品をお作りになりませんか?

 

ワンデイレッスン


緑1レッスンは1時間30分~2時間程。開始時間は10時30分または14時(18時開始の回もあります)ですが、前後できる場合がありますので、お気軽にご相談ください。

 

緑周りの目を気にせずマイペースでお作りいただけるよう、基本的にはマンツーマンのレッスンですが、お友達同士でしたら4名様までご一緒にご受講いただけます。

緑花材調達の都合上、一週間前までにお申込みください。

 

緑お申し込み時にお知らせいただければ、お子様連れでのご受講も可能です。

 

緑場所は福岡県春日市で、JR春日駅・西鉄春日原駅から車で10分ほどのところ、ふれあい文化センターの近くのマンションです。詳しくはお申込み後にお知らせいたします。駐車場はマンション敷地内にコインパーキング(100円/1時間)がございます。

やじるしTHE LIGHTSへのアクセス

 

緑レッスンのご受講は女性の方のみとさせていただいております。

 

緑受講を希望なさる方は、お作りになりたいアレンジメントの色やサイズ、形、雰囲気、価格(5,000円~)など、ご希望(何でもいくつでも結構です)をご記入の上、ワンデイレッスンお申込みフォームをお送りください。


緑サンプルになる写真をお持ちの場合は、それをお送りいただけると助かります。
 

緑プレゼントの場合は、簡単なものでよろしければ、無料でラッピングもいたします。

 

 

矢印下今日のブログはいかがでしたか?

応援クリックしていただければ幸いです。


人気ブログランキング

 

(一社)日本花資格協会(JFLA)

ビジネスサポート校

本部講師/トップ指導者

THE LIGHTS  はざま郁子

 

アーティフィシャルフラワー 
THE LIGHTS(ザ・ライツ)


クリックTHE LIGHTSへのアクセス

福岡県春日市大谷(JR春日駅・西鉄春日原駅から車で10分。マンション敷地内にコインパーキングがございます。)
 

TEL:090-8395-3829

クリックTHE LIGHTSお問合せフォーム

携帯電話のアドレスの方は、お手数ですがthelights@s6.dion.ne.jpからのメールが受け取れるよう、設定をお願いいたします。

 

↑Instagram

 

友だち追加

↑ブログには載せていないお話をup♪.・。*

↑THE LIGHTSホームページ

福岡アーティフィシャルフラワー THE LIGHTSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります