こんにちはうさぎ

ご訪問いただきありがとうございますスター


☆*:.。. 自己紹介 .。.:*☆

R2.6生まれの長女(姉子ねずみ

R4.11生まれの二女(妹子トラ

を育てている、現在育休中(R7.4復帰予定)の
あやぬんと申します照れ

S63.1生まれのミドサーです

趣味は、お裁縫🧵(小物類や姉妹の服など

読書📖(最近は山田宗樹さんのSF小説にどハマり中


2歳差育児のドタバタなどを綴っております

いいねやコメントすごく嬉しいです飛び出すハート

勧誘目的のフォロー申請は承認しておりません。
申請、お控えください。




めっちゃ寒ーいタイトルにしてみましたニヒヒ



昨日は、14時過ぎに園バスで帰宅した姉子を連れて眼科に行ってまいりました。



3月末に眼鏡生活を始めてから、2ヶ月に一度受診することになっていまして👓『【1y4m】【3y9m】眼鏡生活、始まる』こんばんはご訪問いただきありがとうございます『【1y4m】【3y8m】姉子、眼鏡っ娘になります⭐︎』おはようございますご訪問いただきありがとうございます『【1…リンクameblo.jp




この眼科がめちゃくちゃ混むんですよね…ゲロー



診察開始は15時半からなんですが、受付開始は14時半。



昨日は14:20くらいに着いたんですけど、その時点で玄関前での順番待ち5番目くらいでした💦



1週間の疲れが溜まった金曜日。しかも昨日は、園バスで大きな公園にお出かけしてめっちゃハッスルしまくってきた姉子ゲラゲラ



診察前の視力検査、集中力なさすぎてヤバかったですチーン



本当に見えていないのか、真面目にやっていないせいなのか判断がつかないのですが、左目の数値がめちゃくちゃ悪くて


👨‍⚕️ 1日の中で眼鏡をかけて過ごす時間をもっと長くしてください。(今は、園で過ごしている約半日+家では気が向いた時だけ滝汗

左目の視力がなかなか伸びてきてないので…このままだとアイパッチトレーニングをしてもらわないといけなくなります。




がーーーーんゲローゲローゲロー



それは困るっっ!!



ということで…昨日の帰宅後&今朝の起床後、ずっと眼鏡掛けさせてます。



姉子、意外に気にせず過ごしているので、もっと早い時点でちゃんと言い聞かせて掛けさせておけばよかった…チーンまだ掛け始めたばかりだし〜あんまり掛けろ掛けろ!言い過ぎて眼鏡嫌いになられるのもマズいし…」と思って、「はずしたいしょんぼり」と言われたらそのまま受け入れてしまってました💦



ついでに…この『2ヶ月に一度受診』というのはいつまで続くんだろ滝汗



今は育休中だから平日にヒョイっと連れて行けるけど、来年度職場復帰してからも…となったらキツすぎるゲローゲローゲロー



という大人の事情もありつつも…『小児弱視矯正は時間との勝負!』とのことなので、チンタラしてて手遅れになってしまう事態こそ一番避けないといけないですよね💦



これから暑い季節になって、汗っかきの姉子は眼鏡を鬱陶しがって掛けたがらなくなってしまうかもしれませんが…根気強く説得して、なるべく常時装用させられるように頑張ります笑い泣き



最後までお読みいただき、ありがとうございました花