残り2.5ターン | ダイハツで期間工in滋賀

ダイハツで期間工in滋賀

もうすぐ30でずっと実家暮らしで怠惰生活の改善めざしてダイハツ入社。期間限定で頑張ってます。金が貯まりだしてからになりますが旅行記も書きたいかなぁ


テーマ:

はい、あと5週間となりました。


また更新するつもりが1週間すぎましたが(´・ω・`)



さて、今週から残業がなくなりました。


まぁ、掃除とかがないわけではないので全くのゼロではないんですけどもね。


ライン残業はないので今までみたいに1日一時間半とか二時間とかの残業はなくなりました。



今まで残業だけで8万後半以上あったんで痛いっすね(´・ω・`)



けど、思いの他忙しい期間が長引いたようで結構稼げてきたんで良かったですけども。



しかし、今週末に同じ組の人とご飯行く予定が入ったりと会話も増えてきた中で辞めなきゃいけないのは寂しいものですな。





コメ返しだぁあああああ


京都中年親… サン


年齢に関してはどうですかねぇ。ウチの組にも5月に40前半の派遣の方が入って来ました。本人曰く経験があるみたいですが。

入ってみて分かったのが、思ったより期間工率が低いことです。そんな広い範囲で見てるわけじゃないですが派遣社員のほうが多いようにも思えます。

僕も入った当初、「どこの派遣会社?」と聞かれましたし。

その期間工自体は20半ばから30前半がほとんどのように思えます。


まぁ、当たり前ですが採用に関してはまったく無知なのでどこらへんが採用不採用のラインかは分からないですが、最低ラインとして1日立ったままで居る体力だとかある程度重いもの持てる力だとかは要求されますね
もちろん経験あればなお良しだとは思いますが。



京都に住んでらっしゃるのであれば京都工場を勧められるか寮入りになるかと思います。

一応自分で借りるという選択肢がないこともないですが。


入社説明で聞いた限りでは交通費は10万まで出るらしいですが、

近江鉄道竜王線始発が8時15分ダイハツ前着になっています。

昼勤が8時15分始業なので時間的に無理ですね



バスも、送迎は出てない様ですし。



返事が遅くなってしまいましたが参考になれば幸いです。





|、ン、)ノシ

アサカミさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス