残り5ターン | ダイハツで期間工in滋賀

ダイハツで期間工in滋賀

もうすぐ30でずっと実家暮らしで怠惰生活の改善めざしてダイハツ入社。期間限定で頑張ってます。金が貯まりだしてからになりますが旅行記も書きたいかなぁ


テーマ:

またもや久しぶりなアサカミです、こんばんわ?



今週頭に更新するつもりだったんですけどもね。

案外する体力がない(´・ω・`)




早くも滋賀生活が残り10週となりました。

そのうち1週ももうすぐ終わりですが。


昼勤、夜勤1セットを1ターンとしてあと5ターンでございます。



最初、ダイハツ入った頃は「こんな工程」です。だとかみたいな結構詳しい内容記すつもりだったんですが機密管理の面でそれなり厳しく、新商品情報は当然だけどもタクトだとかもダメみたいで。



結局たいして書けないままここまできてしまいました。


せめてもうチョイ情報のこして終わりたいものです( ・ω・)



振り返りは。。。最後にしますw





コメ返しの時間だあああああああああああ



>キリン サン

そう見えてるなら嬉しいです( ・ω・)


ですねぇ。入る前は時間あるかなぁって思ってたんですけど思いの他体力が追いつかなくて何も残せないまま(´・ω・`)

収入は結構多いし体力つくのはいいんですけどそれくらいですよね。

社員になるにも若いうちに入らないと厳しいですしねぇ。


コンビニですけど誘いがある分僕はいい方だと思ってます。


お互い残りを頑張りましょう!




>なむお サン

京都の方ではどうなのか知らないですけど滋賀の期間工寮は寮費はないですね。

フルに働けば総額30万後半の手取りが20万後半になるかと思います。

僕のときに面接では総額で31万当たりと言われたので予想以上で驚いてる感じですね。


保険の類でどっちにしろ4~5万は引かれるので食費次第ですかね


面接だとか広告で見るのは総じて差し引き前の総額ですしねぇ。




>名無し サン

ですよね!

これまで貰っていた倍近く貰っているので、驚き桃の木山椒の木ですわ

とは言え、多少ライン作業を甘く見ていた感はありまして結構大変です。


汗っかきな身なんで余計にw




>クロフネ サン

地元の、ダイハツに来るキッカケをくれた元ダイハツ社員さんも湖南寮にいたそうですけど金なくなったとか言ってましたわ( ・ω・)

ベッドと机が二つだったりと2人部屋の名残はありますけどねw

LANケーブルの挿し口が二つだったり名札の挿し場所が2個あったり部屋名にAがあったり。


冷蔵庫は僕が入る前後に貸し出し始めたみたいですね。

入社して数日後に部屋にでん!と置いてありましたw


コノ部屋に二人だと思うと嫌になりそうですね(´・ω・`)






今日はこの辺で。

|、ン、)ノシ

アサカミさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス