寮について | ダイハツで期間工in滋賀

ダイハツで期間工in滋賀

もうすぐ30でずっと実家暮らしで怠惰生活の改善めざしてダイハツ入社。期間限定で頑張ってます。金が貯まりだしてからになりますが旅行記も書きたいかなぁ


テーマ:

寮は3種類あるみたいです。


僕が入った、というかほとんどが入るであろう びわこ寮


工場前です。本当の工場前



第二寮


      びわこ寮


ーーーーーー国道ーーーーーー

        

         第一工場


みたいな感じ。


13棟くらいまであるらしくそれが5階建てで各階10部屋ほど?

元々相部屋やったみたいでベッド、ロッカー、机が2個ずつ。


神田寮の部屋よりはずいぶん大きいけども基本土足みたいで靴脱ぎ場がなかったです( ・ω・)

机はなんか学校の先生が使ってるような机です。


片方の机の上に薄型のアクオスが置いてあって、もう片方の机の傍にLANケーブルを挿すところがあります。


トイレ、洗濯、物干し場所は各階に1個ずつ、洗濯機と乾燥機は3セットありますね。

洗濯に関しては1000円で2000円分のカードを買って1回100円くらいやったかな

乾燥機は30分、60分、90分とあって60分で150円ほど?

まぁ、どっちにしろ1000円もあれば1月はもつでしょうけどね。


風呂場は朝、夜と開いててシャワー室は昼の2時間ほどかな。

今件時点では自宅に戻っているので寮にもどってから確認してかきます。


食堂は朝6時~9時と夜18時~21時が開放されています。

土日は30分ほど前後したっけ


まぁ工場にも食事休みに合わせて開放される食堂があるのでよっぽどでない限り3色食べれますし一食500円もあれば十分食べれます。


欲張れば1000円行ったりもしますけども各人の食欲次第ですねw


どっちもおいしいですが工場のほうが安い感じはします

ラーメン、トンカツ、ごはん大、味噌汁、温泉卵、冷奴で500円ほどか


どっちも食堂の食事に関しては入門証で食べることが出来ます。

というか現金では駄目なのかな


寮の食堂にはお酒も含めた自販機があります。多少割安ですね。スーパードライの350缶が200円やったり。


で、施設内にはローソンがあります


さすがにローソン、自販機は入門証では買えないですがw

ローソンは仕事終わりあたりはすげー混みます。

店舗自体が小さめなのもあるけどさ。


ネット回線に関しては、前述通りLAN挿すところはあるのであとは契約だけ。

事務所に言えば申し込み用紙がもらえます。

インボイスってところやったけど普通のところは出来ないのかもね。


月3500円ほどですね。


申し込みが遅れて今時点でまだ開通してません(´・ω・`)



自転車とバイクは置けるみたいですが車は置けません。

駐車場はあるけど置けません。


民間で借りるしかないようです。


正社員は置けるんでしょうね。



僕は来週くらいにも持っていく予定です。




あとは聞いた話

山之上寮は有線が引けない上に無線が届かないようです。

届く無線を申し込むことは出来るそうですが。


食堂も入門証で食べれないとかでびわこ寮まで来て食べる人もいるそうですね。

高いみたいですし


場所はびわこ寮に近いそうです

結構古いみたいでハズレなのかな?


野洲エスポワールはバスで30分ほど。

通勤時間除けば当たりみたいですよ。

洋室な上にトレーニングルームがあったりもするそうで。


地元へ帰る電車の料金が300円ほど安くなるのもありそこに行きたかったんですけどね(´・ω・`)



寮はここまで|、ン、)ノシ

アサカミさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス