前泊~入寮 | ダイハツで期間工in滋賀

ダイハツで期間工in滋賀

もうすぐ30でずっと実家暮らしで怠惰生活の改善めざしてダイハツ入社。期間限定で頑張ってます。金が貯まりだしてからになりますが旅行記も書きたいかなぁ


テーマ:

さて、前泊です。


2時までに工場ということと、あのドカ雪が前日だか前々日にあったもんやから早めに行ったんですけどもね。


宝塚あたりから全然雪がないでやんの(´゚Д゚` )



おかげで早く着きすぎてしまったので池田駅から工場までの途中のローソンで立ち読みして時間潰しました。


で、10分前くらいに着くように行ったらば同じ入社日であろう人が二人。

どうやら面接次第じゃその日に採寸とかするみたいですね。


僕は面接のときに済ませてあったので少し待つことに。



そして2人も終わったところでまとめて前泊の寮への道筋説明を受けました。


工場から歩いて15分か20分ほどやったかな?

神田寮へと到着したのが3時前かな


かんだりょう じゃなくて こうだりょう らしいですね。



そして寮の人に簡単な施設の説明を受けて部屋に案内されました


1泊だけなのもあり相部屋でしたね。

ベッドと机とロッカーだかタンスだかが2個ずつでテレビが1個。


どうやら同部屋の人は九州から来たそうでした。


部屋に到着後は軽く会話しながらベッドの布団を用意して食堂が開放される5時まで寝ることに。


食事代は食券が600円分用意されててその範囲内なら無料で食べることができます。

一応、超えた場合自費で食べれるみたいですけど安いし超えることはないと思いますw

あと、飯はけっこう旨いです。ホンマに。


ほして飯を食えばあとはなにもすることがない。

本当に暇になります。

事前に本でも持っていればいいのですがそれもないと何もすることないですw


ですが交通の便だけはいい。

10分ほど歩けば阪急池田駅。

そこからはすぐに大阪梅田駅まで行けるのです。


次の日が健康診断で9時以降は飲食禁止だそうで、9時を過ぎれば砂糖等の入っていないお茶、水以外は口に出来ません


無謀にも大阪で知り合いと飲み放題の店で3、4杯ほど飲んだり普通に食べたりしましたが大序0うぶでした。

9時前に終わったとはいえ少し心配でしたけどねw

あまりお勧めはしませんが。


念のために水を飲んで帰りと朝にトイレ行きましたけども。



翌日は8時に工場集合。

寝坊することもなく起きれて工場へ集合

20人ほどいたのかな


かるい説明を受けた後、ぞろぞろ連なって徒歩数分のダイハツ専用?の保健所に。

あれが一般的な健康診断だと思う。

無職やったわけではないけど色々あって企業でうけるようなまともな健康診断を受けたことが無かったもんやから不整脈だとかレントゲンの結果が結構心配でしたけどねw


人数が多いのもあり

終わったのが11時半頃。


見た所その日に健康診断で落とされた人は居なかったとおもいます。


終わったあとは工場へ戻り食堂へ。


そこで聞いたのが、その場には池田工場・京都工場・滋賀工場の配属と3種類いまして、

池田工場の人は食後12時40分に事務所まで来てくださいと。

そして京都・滋賀はなんと3時!3時ですよ奥さん!


どっちにしてもその時間「まで」じゃなくてその時間、やから時間になるまで食堂横の休憩所で待たなきゃいけないわけで。

携帯の充電が少ないし持ち歩きの充電器はかばんごと事務所やし。


またもやすげぇ暇( ´゚Д゚)

今度は前日みたいに外にも出れないしね。

なんとか時間を潰してようやく3時に。


そこからはバスで京都工場経由して滋賀工場まで。

滋賀では第一工場と第二工場がありその日は第一に案内されました。

そして一時間ほど、必要書類の説明等を受けて寮まで案内。


寮に行く頃にはけっこう暗くなってました(´・ω・`)


で、寮では寮の施設説明を受けて最後に部屋への案内。

全て終えたのが7時半頃。


結構時間食うね(´・ω・`)


入寮まではここまでで|、ン、)ノシ

アサカミさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス