面接 | ダイハツで期間工in滋賀

ダイハツで期間工in滋賀

もうすぐ30でずっと実家暮らしで怠惰生活の改善めざしてダイハツ入社。期間限定で頑張ってます。金が貯まりだしてからになりますが旅行記も書きたいかなぁ


テーマ:

とは言え、もう入社して10日は過ぎているので面接から今日までを複数で投稿です。



面接は、紹介会社を経由して受けました。


まず、紹介会社で軽い面接のようなものを受けて、そこでそれなりの適正があるとされれば合格なんだと思います。


腰は大丈夫か、だとか刺青はないか、だとか標準並みの握力はあるか、だとか。


あとは他の会社はしらないですけど、履歴書の志望理由の是正とか前職退職理由の説明の仕方だとかも教えてくれました。


も一つテストみたいなものもありましたね。

連続して数字がかかれていて左右の数字を足していく、みたいな。


例えば


1934754903754

やったら

1+9で1の位の0

次が

9+3で一の位の2

みたいな。

それを書いていくだけ。

あと

問診みたいなものも。

軽い性格判断?みたいなものか。


どっちにしろ普通に働けるかを判断する材料みたいなものなんでしょうね


で、その事前面接が合格で、もう一人受ける人と担当の人と共に大阪の池田工場に行って本面接を。


そこでもやはり聞かれるのは腰とか持病だとか。


軽く仕事の説明されて、頑張れるか?だとか。


まぁ、普通の面接らしい質問もありますよ。


どの時点で内定になったのかは知らないですけども

3種類ある寮の簡単な説明と靴、作業服のサイズの採寸の後その場で仮内定?通知をもらえました。

あと勤務形態と給料の説明も受けましたね。


1週間で入れると言ったおかげでその日にもらえたようで、2週間とか3週間先になるなら郵送だそうです。



その後は初日にうける健康診断の事前問診と名前を書いた紙を持って写真撮影と池田工場までの交通費の申請をして終わり。


あと、健康診断が8時からなので池田工場の寮に事前宿泊ということで健康診断前日の2時までに池田工場に来てくれ、ということでした。


なんか、連絡なしで来ない、って人が結構いるみたいで入社やめる場合だとかは連絡くださいねと念を押されましたw



だいたい一時間前後で終わったかな。



正直言うと、ホンダ・トヨタと落ちたから不安やったし、ホンダやと半月トヨタでも4日ほど待たされたからその場で合格にちょっとびっくらポン。

まぁホンダの場合2週間ぐらい、っていう前提と年末にかぶったのもあったんやけども。


面接の日はここまでで。


|、ン、)ノシ

アサカミさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス