スティックタイプの箱をDIY | 鍵屋さんの日記

鍵屋さんの日記

仕事と趣味のDIY、料理、レトロゲームなど
備忘録的日記

工事事例は『テーマ別』

スティックタイプのコーヒーとかオレ。

 

最近流行ってますね!

 

お湯を注ぐだけのお手軽さがいい照れ

 
どうせなら箱からもお手軽に取り出したいひらめき電球
 
という事で箱をDIYしてみた。
 
 
①前側の角を2/3くらい切る。
 
 
②横側をこんな感じに斜めに内側に折る。
 
 
③後側の『ベトナム』の文字の後ろ辺りから、『お問い合わせ』辺りまでカッターで切り込みを入れる。
 
 
④横側を先に折り込んで後側を折って切れ込みに入れて固定。
 

 
⑤前側を少し斜めに折って補強し、
 

 
⑥『コーヒーのしっかりした味わい』の上辺りを内側に折り込んで出来上がり!爆笑
 
 
内側の部分が軽〜く押してスティックが立ってくれる。
 
取りやすい!(自画自賛)チュー
 
 
さらに少なくなってきたら、、
 
 
手前の部分を押す。
 
間口が小さくなる。
 
サイドに引っ掛かり固定される。
 
 
 
 
在庫が常に見れるのはいいかもウインク