朝の食卓が笑顔で包まれる・・明るく元気に楽しく一日が過ごせそう!アカシアカッティングボード再入荷 | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

台風が日本から遠ざかり

まだ雲は多いものの、穏やかな晴れ間が戻ってきました

 

昨日は、各地で、スポーツイベントも多かったのではないでしょうか

 

今月のカレンダーを眺めた時、なぜか感じる違和感・・・

そう、連休がないんですよね・・・

 

本来なら、今日が旧体育の日の振り替え休日

 

今年は、オリンピックを見据えて、7月24日に

スポーツの日として、移設されましたが

結果として、オリンピックは来年五延期

 

いざ、10月が来てみると

秋のスポーツシーズンや行楽シーズンに連休が無いのは

いささか寂しい気がします。

 

ちなみに・・来年のカレンダーを見ると

10月にスポーツの日が戻っています。

 

来年のオリンピックの開催時

人の流れが集中しないよう、

あえて休日を設けることを避けたのかもしれません

 

それはそれとして・・・

いまは、スポーツや行楽が一年中で一番楽しめる季節。

爽やかな大自然の恵みを満喫しましょうね!!

 

それは、家の中でも同じ・・

家中の窓を全開にして、旬な秋の空気を取り込んでみてはいかがでしょう

 

特に、朝のキッチン・・・・

 

早朝の空気は、もうすでにひんやりしていますが

起きがけの眠気を払うにはちょうどいい感じ

 

外の爽やかな空気を感じると・・・

まるで、アウトドアで調理をしているような

楽しい気分になれますよ

 

そこに、木製の食器や、調理器具があれば・・・

テンションも上がるというもの!!

 

アカシアのカッティングボード・・・いかがでしょうか

 

コロナ禍の中、自炊する方々が急増する中、

ここ数カ月、欠品していて申し訳ございませんでした

 

やっと、人気のLサイズとMサイズが再入荷いたしました

 

 


 

 

コンパクトなSサイズも・・・

 

 

このカッティングボードの素材・・・アカシア

 

これから真冬にかけて、お花屋さんに登場する

眼にも眩しい黄色い花・・・
 

日本ではアカシアの花が咲くのは冷たい雨の降る時期・・・

 

黄色い花の花言葉は「秘密の愛」「プラトニックな愛」「友情」


 

種類はたくさんあって、東南アジアや中東、アフリカ原産が一般的!

オーストラリア産はミモザと呼ばれ、国の花にもなっています。

 

 


 


日本に入ってきたのは、ちょっと響きが悪いですが、ニセアカシア・・・
寒いところでも花を咲かせる品種だそうです

本来の産地、暑い地域においては・・・
バビロニアでは生命力の象徴、古代エジプトでは神に捧げられた木。
旧約聖書で、十戒を刻んだ石版の「契約の箱」もアカシア製とのこと
神聖な樹木なんです

フィリピンでは神聖なアカシアを全て手作業で・・・
トレイやカトラリーに変身させています

材質は、硬く、曲げに強く、水にも強く腐りにくい。
食器や調理器具にはちょうどいい素材です。

 

 

オーブンで焼きたてのパンをスライスして・・

そのまま食卓に・・・

 

お庭や、広めのバルコニーがあれば

テーブルと椅子を出して・・

 

たまには、すっごくお洒落な朝食・・・

みんな喜んでくれますよ!!!

秋の爽やかな空気・・

天然木の温もり・・・

 

朝の食卓が笑顔で包まれると

明るく元気に楽しく、一日が過ごせそうです

 

 

※軽くあたたかいマイクロファイバーの生地を使

 

 

 

 

 

 

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【おかげさまで6周年!大感謝セール】を実施しております 

 

SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ