”誰かのため”に真剣に、真正直に生きていきたいと思うこと・・もちろん、自分も大切にしながら・・ | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

昨日は成人式でしたね

TVを見ていて驚かされたのは

若い方々が、しっかりと”自分のビジョン”を持っているということ・・・

 

”自分の好きなことを形にしたい、できた・・”

”社会や、人のためになることをしていきたい、している・・”

 

私が二十を迎えた時は、大学生・・・・

漠然と、たまたま受かった大学に入学し・・・・

将来、どんな仕事に就きたいか、暗中模索の状態・・・

 

ちょっと斜に構える”ええかっこしい”・・・で・・・

成人式にも、”面倒くさい”と、出席しなかった・・・

 

形は”つっぱり兄ちゃん”でも、心はPUREで

”家族のために一生懸命生きたい”

”これからは親孝行していきたい”

と、しっかりと、真顔で口にする姿を見て

 

当時の私は、形は”真面目な学生”を装っていても

心は、全てに対して”突っ張っていた”ことが思い出される

 

それから、30余年が経ち・・・・

気が付くと、私はずーっと、”自分”しか見えていなかった気がする

 

大手流通業もで、インテリアコーディネーターを

取らさせていただいたものの・・・・身勝手に辞め・・・

 

そのあとも、ボロボロ立った私を救ってくれた方に

建築士になることを奨められ、仕事に就くも・・・

”不動産”も視野に入れたいと、辞めて・・・・

 

再び救っていただいた会社も、リーマンショックで・・・

 

そのあとは、いろいろな不動産業者を転々と・・・・

 

最後に”就職”した、一棟不動産の買取転売会社が

時流に乗り、大きな収入を得て、独立へ・・・・

 

その会社も、不動産業者への金融引き締めで

一昨年、なくなっている・・・・

 

そんな中でも、独立後は、紆余曲折しながら・・・・

綱渡りしながら、なんとか生きながらえている・・・・

多くの方々の支援を受けながら・・・・

 

就職して、従業員の時は・・・・

”自分が・・・”、”自分が・・・”と・・・・

自分だけを大切にしていた感がある・・・

 

50歳で独立をして、来月7年目を迎えますが

自分一人では、到底、ここまでたどり着けなかった・・・・

 

あらためて、支えていた方々に感謝いたします

本当に、ありがとうございます。

 

そして、この一年・・・・・

不安定な不動産を事業から切り離し

インテリアショップの運営に特化する中

 

一生懸命、親身になって、

公私ともに支えていただいた方と一緒に

久留米に引っ越します。

 

この一年、その方は、自分を犠牲にしてまで私を支えてくれ

そのおかげで、私は”生きながらえた”・・・

 

今度は、私が、その方を助けなければいけない・・・・

 

真剣に、真正直に・・・・

”この人のために生きたい”・・・・

そう思ったのは、初めてかもしれません

 

”誰かのため”に真剣に、真正直に生きていきたいと思うこと・・・・

この歳になって、やっと、気付かされた思い・・・

私も、やっと”成人式”を迎えた気持ちです・・・

 

ただ・・・”自分”を大切にすることも、忘れずに・・・・

 

自分一人を守れなければ、人を守ることはできませんし・・・

守られている方も、そのためにボロボロになることを

決して望まないはず・・・・

 

心も、身体も、健康で、笑顔で・・・

真正直に、真剣に、”誰かのために”生きていく・・・

 

遅ればせながら、私の”成人”の誓いであり・・・

愛する人への、ラブレターです

 

 

感謝の気持ちを込めて・・・
【事務所移転の前の、在庫処分!大感謝セール】を実施しております

弊社在庫商品を中心に、SALE品の数をさらに増やしました!!

SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場の中に・・・・

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

 

※仲良く寄り添ったカップルがモチーフ!バリ島から

リンク⇒Yahoo!ショップアートフルライフ”SALE バリストーン カップル S”のページ

 

 

リンク⇒年末年始特集のページ!アートフルライフYahoo!ショップ

 

リンク⇒冬のあったかアイテム特集! アートフルライフyahoo!ショップ

 

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集

 

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 


フォローしてね    ペタしてね