イギリス旅行1 | 大崎・五反田アーティフィシャルフラワーサロン プレイス オブ エレガンス

夏休み、娘達の念願だったイギリスへ行ってきました。

スペインも行きたかったのですが、それぞれ行きたい場所が多くてイギリスのみ8日間となりました。

私は学生の卒業旅行以来のイギリスです。

 

初日はハリーポッター(私も好きですが次女が大ファン)の映画撮影場所へ。

まずは、セント・パンクラス駅。

映画ではキングスクロス駅の外観に使われた場所です。

 

 

隣接するキングスクロス駅

ホグワーツ特急の始発駅です。

 

 

キングス・クロス駅構内 「PLATFORM 9と3/4番線」

 

誰でもカートを押して写真撮影ができるようでしたが、長蛇の列で1時間以上は待つようでした。

(夜になれば空いているようですが、遅い時間に通りかかったらカートは撤去されていました。)

 

私たちは最終日に行くハリーポッター・スタジオでカートの撮影をする予定でいたので、ならんでのお写真は撮りませんでした。

 

 

駅構内のハリー・ポッターショップ

 

実際ここには9、10番線はありませんが、こちらのホームで出発のシーンが撮影されました。

 

 

 

ウィリアム・シェイクスピアの故郷 「ストラット・フォード・アボン・エイボン」

 

ロンドンから直通電車で約2時間。

長女が大学の授業で選択した「ハムレットの演劇論」がそれは楽しかったようで、行きの電車の中で本だけではわからない解釈について熱弁してもらいました。

 

シェイクスピアが誕生から青年期まで過ごした生家(ショップも併設)を訪れました。

 

シェイクスピアの生家

 

 

コッツウォルズ地方

アクセスがよくないため個人で行くのは難しいとのことでしたので、1日ツアーに参加しました。

ロンドンからバスで3時間、イギリスの可愛い田舎の村をバスで巡ります。

 

川沿いのレストランでランチをいただき、散策をして過ごしました。

芝生でピクニックをしてる人達、川で水遊びをしてる子供達、ツアー客で賑わっていました。

 

 

ボートン・オン・ザ・ウォーター

 

 

ツアー後夕方は、大観覧車ロンドン・アイに(大きさは世界第2位、1位はシンガポール)。

チケット(2種類あり、順番を待たずに乗れるファストパスは通常価格より高め)は現地で購入し、30分ちょっと待って乗車できました。

 

ロンドンの街並みを上から見たのは初めてで、綺麗な景色が見られて乗って良かったです。

 

25人乗り、一周30分

ビック・ベンは大規模修繕中、完成予定2021年

 

イギリス旅行2へ続く

 

バラのハーフリース レッスン

 

 

アロマリウム 特別レッスン

 

 

 

レッスンのご不明な点やお申込は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

プレイス オブ エレガンスは品川区東五反田の、アーティフィシャルフラワー専門のお教室です。

アーティフィシャルフラワーのレッスン、オーダーを承わります。

 

エレガンスコースのご案内

 

1DAYレッスンのご案内

 

フリーレッスンのご案内

 

オーダーのご案内

 

体験レッスンのご案内

 

 

お申込、お問い合わせはこちらから

 

 

 

ランキングに参加しております。

応援クリックをしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村

 

 

インスタ始めました。

    Instagram